※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

台風関東にまた来ますね…姉が働いていて水もパンもガスボンベも買えなか…

台風関東にまた来ますね…
姉が働いていて水もパンもガスボンベも買えなかったと言っていました。
パンは明日また補充されると思うのですが、ガスボンベは姉のところはアイボンベを使っているそうです。
私はイワタニのカセットコンロなので、イワタニのガスコンロを備蓄してるのですが、姉にもわけてあげたいのですが他社製のガスボンベでも大丈夫なんでしょうか?

コメント

amiママ

いわたにのガスコンロじゃなくてもいわたにのガスボンベ使ったり安いの使ったりしてるので大丈夫だと思います😅

• はる

はる

使ってる方ちらほらいらっしゃったので大丈夫そうですね!ありがとうございます!

• 10月11日
いっくんmama

メーカー気にしてガスボンベ買ったことないです!
どこのでも大丈夫だと思いますよ!

• はる

はる

ありがとうございます!

• 10月11日
ままり

ガスコンロによっては指定があります💦指定以外のものを使うのは危険と。
コンロの目立つところに書いてるので1度確認してもらったらいいと思います☺️

• はる

はる

念のため確認しておきます☺️ありがとうございます!

• 10月11日
ちび

アイボンベミニストップにありました!

23時ごろ買いましたよ!

• はる

はる

近所はどこも売り切れでした😭

• 10月11日
ぶたまん

説明書には指定のガスボンベを使用する様に書いてありますが、あくまでも推奨なので違うメーカーでも大丈夫ですよ‼️
お値段が全然違うのでコンロ買ったときにネット調べました!

• はる

はる

そーなんですよ!イワタニ高い😭高いだけあって火力が強いみたいですね。姿形同じなのになんで?と思ってましたが、大丈夫そうですね🙆‍♀️

• 10月11日
  • ぶたまん

ぶたまん

理系神経質旦那が色々調べて大丈夫って言ってました笑
    倍近くしますよね💦

うちもイワタニのガスコンロなので、イワタニを推奨してましたが安いのしか使ってません!

• 10月11日
  • はる

はる

すごい!旦那さんからの太鼓判ですね!笑
    ありがとうございます!

• 10月11日

「家事・料理」に関する質問