※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家事・料理

友達から子供服のおさがりをもらいました😄私好みの可愛い服ばかりで嬉し…

友達から子供服のおさがりをもらいました😄
私好みの可愛い服ばかりで嬉しいのですが柔軟剤の匂いがきつく何回洗っても匂いが取れません😭私は普段さらさを使っていて私自信柔軟剤が苦手なので余計に匂いがきつく感じます😭何か匂いが取れる方法ないですかね?😣

コメント

にゃんこ🐱❤️

コインランドリーの高温の乾燥なら香り飛んでいくと思います🤗

• まりも

まりも

そうなんですね!!
    洗うのは家で洗っても乾燥だけコインランドリーでも大丈夫そうですか?

• 10月11日
  • にゃんこ🐱❤️

にゃんこ🐱❤️

乾燥機だけで良いと思いますよ♫

• 10月11日
  • まりも

まりも

ありがとうございます✨
    大人の服もそろそろ衣替えしようと思っていたので一緒に乾燥機しに行こうと思います😄

• 10月11日
  • にゃんこ🐱❤️

にゃんこ🐱❤️

コインランドリーのはかなり高温なのでイラストなどがプリントされてる衣類は気をつけた方がいいですよ💦

• 10月11日
admama

私は、メルカリで中古を買うとたまに凄い匂いなんですよね。前にお香!?かなという匂いで。凄くて。
何度か洗ったり着させましたが落ちませんでした。
染みついちゃってるんですかね。

• まりも

まりも

染み付くんですかね😭😭
    友達の子供が2年前くらいに着ていたもので洗ってそのまま直してたみたいなので匂いかなり染み付いてる感じです😭😭可愛いものばかりなので着せてあげたいのですが匂いが気になって💦

• 10月11日
まち

酸素系漂白剤で洗ったら落ちることが多いですが、子供のものなら避けたいですかね💦
乾燥機が手っ取り早いですが、安く済ますならお湯で洗って天気がいい時に何日か干しっぱなしにしておけば取れると思います。

「家事・料理」に関する質問