※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちばんせんちょう
サプリ・健康

上の子、なんか、今日はおかしかったなぁと思い寝てたけど、熱測ったら3…

上の子、なんか、今日はおかしかったなぁと思い寝てたけど、熱測ったら38.4
明日は幼稚園おやすみかな?

明日から保育園の願書配布だから下の子と保育園行きたかったけど、やめた方が良いですかね?

コメント

すもも

可能であれば、日程をずらしてもらうか…頼れる方がいるなら少しの間上のお子さんを見ててもらうかですかね。

• いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

いつもは、母に頼みますが、あいにく出かけてて明日、帰宅らしいです

旦那は寝てるから、熱あるように感じるんじゃない?と言うし、様子見です

ただ、車で寝てて突然頭が痛いと泣いたり、寝かしつけで耳が痛いと訴えたり、子どもの風邪にしては違和感を感じてます(咳、鼻水が1ヶ月続いてるので風邪なのは確かなんですが、、)

• 10月10日
♡mama♥

朝の様子にもよりますが、うちは頭たまに痛いって言ってた時は溶連菌でした💦
耳だと中耳炎もきになりますが、明日は土曜で台風もくるので病院優先した方がいいと思います。
お大事に😊

• いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

今は38.5です

溶連菌、中耳炎ですか
    小児科行くつもりでしたが耳鼻科が良いですかね?

小児科は東日本大震災の復旧工事を今もしてるとこで、以前は洪水とかしてたとこです。既に土砂降りだし、立地的にも耳鼻科ですかね(>_<)💦 インフルも検査してもらうか悩みますがまだ12時間未満だし反応しませんかね(^_^;

保育園については問い合わせてみます

• 10月11日
  • ♡mama♥

♡mama♥

中耳炎だと痛くて眠れないくらいの子もいるらしいので私なら小児科行って、耳のことも話してみます。

先日 娘も耳痛いって泣いて起きたり、翌朝にも耳痛いっていうので病院行く支度してたら治ったって言われてその後は言わなくなりました😅
    なんだったんだろう💦

• 10月11日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

以前は耳を潰して寝たらしく突然泣いて目を覚ましたことがあるので
    旦那がそれかと思い上を向いて寝るように指示したら反対も痛いと言いましたが今はぐっすりです

子どもの謎の訴え、、

• 10月11日