※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

このような職場、どう思いますか?いくつか疑問、不信に思う点があるので…

このような職場、どう思いますか?

いくつか疑問、不信に思う点があるので箇条書きっぽくなります💦
お店のオープニングスタッフで入りました。

・店長が、何の悪びれも無さそうに遅刻してきたことがあります。
その際の連絡もLINEでした。。

・店長と課長(男性)が、その場にはいないスタッフの悪口を他のスタッフ達がいる前で普通に大声で話しています。

・面接中、課長がタバコを吸っていました。

・お店中の、お客さんは絶対に立ち入らない狭い空間なのに監視カメラが3つもついています。
スタッフの作業の仕方等が違かったりすると課長からダメ出しの電話がかかってきます。。

・子どもの急な発熱などで、仕事中に保育園から連絡が来た場合は、帰る前にまず他に代われる人がいないか探さないといけないそうです(面接の時はもっと前向きな違うことを言われました。。)

・店長が、○○さん(私)含めうちにはおしとやかタイプのスタッフが何人かいるけど、私はもう潰すつもりでいくからねー!と言われました…

・店長も課長も、スタッフの指摘ばかりで良くなった事や凄い!ということは褒めてくれません。

他にも色々ありますが、こんな感じです。。
急な早退の話は面接の時に質問したところ、
他の店舗からスタッフの応援呼んだりもできるし、課長は基本フリーな体制でいるから入ることもできるしみんなでなんとかなるから心配しなくて大丈夫ですよー!と言われていました。
過去の職場に、急な早退になり帰る前にまず代わりのスタッフを探してからという職場がなかったので戸惑っていますし、面接の時にその話はありませんでした。
お店にスタッフ用の監視カメラがついていることも、面接の時には何も言われませんでした。
常に見られていて電話までかかってきて、正直気持ち悪いです。。

もう転職を考えているのですが保育園の求職できる期限も迫ってきていて、悩んでいます。
みなさんならこのような職場どうされますか?💧

コメント

福まめ

私だったら不信感だらけの職場なら、保育園の継続のために勤めているていで
そこの職場はお休みして、他の仕事をその間に探します(^-^)
いけませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    あまりにも色々、ずさんですよね…。
    指導の仕方もスタッフを馬鹿にしてるような感じの態度なんです。

私もそれ考えてました💦
    その場合だとなんて言ってお休みしたらいいと思いますか?💦

• 10月10日
  • 福まめ

福まめ

その場しのぎの理由で言います(^-^)
    子供が胃腸炎になりましたからの、自分もうつりましたで長めに休んでたパートの人いたな(^-^)

ただ出勤してから保育園から電話掛かってきました!で帰るのは危険ですね(^-^)代わりのスタッフを探させられますよ!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

それにしてもあんまりだと思いませんか?💦
    子どもが体調良くなくて電話がかかってきてるのに、代わりの人を見つけるまで帰れないなんて、、
    職場に迷惑がかかることもわかりますが、冷酷だなと思ってしまいました( ´⚰︎` )

• 10月10日
  • 福まめ

福まめ

だからおかしいんですよ(^-^)その職場は
    次は自分に合う職場が見たかるといいですね(^-^)

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞める気持ちは変わりませんが、ちょっと反発精神で、急な早退のことで面接の時と話が違いますよね?と聞いてみようかとも思ってました💦

ありがとうございます😊

• 10月10日

「お仕事」に関する質問