※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちa
子育て・グッズ

顔の部分のどこかがアトピーと診断されたお子さんをお持ちのママさんい…

顔の部分のどこかがアトピーと診断されたお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか?
治ってはよくなりの繰り返しで、医師にも長期間かかるといわれ、落ち込んでいます。。

• ゆきちa(生後3ヶ月, 3歳7ヶ月)

コメント

がぼーんぼん

がぼーんぼん

うちの子はアトピーですよ!

• 4月18日
  • ゆきちa

ゆきちa

アトピーといわれてからどれぐらいですか?

• 4月18日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

うちは1月に受診してから今だに治療中というか処方された軟膏を塗布してます!

• 4月18日
  • ゆきちa

ゆきちa

そうなのですか…私は今月診断されたので、まだまだこれからですね( >_<)
    お互いがんばりましょうm(_ _)m

• 4月18日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

小学校くらいまで出るよーっと言われました(>_<)先は長い!頑張りましょう!

• 4月18日
  • ゆきちa

ゆきちa

そんなにですか、、根気強くいかないとですね( >_<)

• 4月18日
あおし

あおし

こんにちはー(^^)

うちの娘も身体ですが治っては良くなり、かと思えばすぐ悪くなり新生児からずっとお手入れ欠かせません(._.)

プロアクティブ療法というもので脱ステロイド目指してますが、中々抜け出せません。

入浴後のケアも1日も欠かせた事無いのですが、毎日1人でお世話してるので大変ですε-(´∀`; )
いつまで続くんだろ〜?と思いながら走り逃げ回る娘を追いかけてプロペトとロコイドを塗る日々です(°_°)

肌が強いお子さん見ると羨ましいです(^ν^)

• 4月18日
  • ゆきちa

ゆきちa

私も脱ステロイドしたいのですが、今かかっている病院の医師がステロイドなしでは無理ですね、といわれました(>_<)
    子どもの月齢が同じで親近感がわきます(^^*) 
    ちなみにいつから診断されましたか?

本当にお手入れ大変ですよね(・_・、)

• 4月18日
マゼラン

マゼラン

うちの娘もアトピーです。
顔だけでなく、首や手足も出てしまってます…
ステロイド使うとすぐきれいになりますが、やめるとまたボロボロ…
旦那がアトピー持ちで、生後4ヶ月頃から皮膚トラブルが多かったので、「もしかしたら…」と覚悟はしてましたが、1歳で皮膚科でアトピーと診断された時はショックでした。
すぐによくなるものではないし、これから薄着になる季節だし、目につく所の肌荒れは「どうしたの?」と聞かれるので、こっちもキツいです。一生懸命病院連れていって薬塗ってるのに…って。
でも、娘が一番しんどいだろうから、通院や保湿は親である自分が頑張るしかないなって思ってます。

• 4月18日
  • ゆきちa

ゆきちa

みてるこちらも辛くなりますね。ステロイド塗ったときはよくなりますが、塗らないとまたぶり返しますよね。

わかります!周りにきかれて説明するのもしんどいですね!すごい共感できますm(_ _)m

子どものためにお互いがんばらないとですね!!

• 4月18日
ゆうmou7

ゆうmou7

次男がアトピーです。生後半年から3歳前、いまだに改善されてません。
良くなったり、悪くなったりの繰り返しです。
早く良くなりたいですよね(>_<)

• 4月18日
  • ゆきちa

ゆきちa

コメントありがとうございます!長期間、親子共々大変でしょうね!お互いがんばりましょうねm(_ _)m

• 4月18日