※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたびー
産婦人科・小児科

息子が今週から発熱、昨日から咳や鼻水があり、今日は何度か下痢が続き…

息子が今週から発熱、昨日から咳や鼻水があり、今日は何度か下痢が続きます。

病院には何度か行き、今日はRS以外のウイルス検査をしてもらいましたが全て陰性。
インフルでもないそうです。
突発性発疹がまだなのでその可能性もあるみたいです。

嘔吐なしで食欲あり、そんなにぐったりせずに普通に遊びまわります。(なるべく寝かせますが)

ロタウイルスの予防接種はしてますが、ロタという可能性はありますかね?
今朝はまだ下痢がなく、帰宅してから下痢出たので先生に聞きそびれました。

うんちは黄土色〜黄色っぽいです。
そんなに白っぽくはないです。

ちなみに私も昨日から風邪をひいており喉の痛み、微熱ありますが下痢や嘔吐はないです。

医療系のお仕事の方や、ロタウイルスに詳しい方コメントおねがいします。

ロタウイルスの検査しないとわからないのは承知ですが、参考程度にご意見お聞きしたいので、よろしくお願いします。

コメント

あやさん

ロタウイルスだと、便が白くなると聞きました。

風邪のせいで下痢か、風邪薬の抗生剤のせいで下痢かもしれません。

• めたびー

めたびー

そうなんですね💦

抗生剤は飲ませてないので風邪ですかね😣

• 10月10日
  • あやさん

あやさん

下痢がひどくて機嫌が悪いとかなら、もう一度病院に行かれた方が良いと思います

• 10月10日
  • めたびー

めたびー

ありがとうございます!

• 10月10日

「産婦人科・小児科」に関する質問