※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
雑談・つぶやき

そんな言い方ないでしょ〜。妊活中で性別の希望がある。ただそれだけな…

そんな言い方ないでしょ〜。妊活中で性別の希望がある。ただそれだけなのに、希望で無ければどうするんですか?堕すんですか?!ってさー、そりゃあ無いよ…。妊活中の方ほど、妊娠がどれほど奇跡かなんて分かっているはず。そんな人に向ける言葉じゃないでしょ。んー、ちょっと質問内容から外れているというか、斜め上の回答だな。質問者の方心配だわ、そんなに思い詰めないで…。

• かめ(3歳4ヶ月)

コメント

もふもふもっち

もふもふもっち

個別メッセージ機能があれば励ましたいっ!っていうときありますよねw

• 4月18日
  • かめ

かめ

個別メッセージ!なかなか便利そうな機能ですね〜!個別メッセージで批判メッセージ送るような人も出てきそうですが…(ー ー;)
    本当に励ましたいですよね!気にしないで!みたいな(笑)

• 4月18日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

そうそう、管理側もしきれないだろうから実現はしないだろうけど、投稿にはこれ書けないけど言いたいっ!ってときがあります。

• 4月18日
  • かめ

かめ

確かに管理が大変そうですものね…。書けなそうな内容ありますあります!笑
    でも同じようなサイトで、ウィメンズパークさんは個別メッセージ機能ありますしねえ〜。何が違うのか…!強いて言うなら、ママリの方がユーザー層は若い方が多い位ですよね…。何かしら励まし機能が欲しいですよね!

• 4月18日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

ウィメンズは個別メッセージ機能あるんですか?
    初めて知りました。
    以前登録だけして全然見ていませんでした。

本当に!ママリ皆さん若くてびっくりします!
    文章で年齢って大体分かりますよね…。
    見ててハラハラ、心配になるような投稿も多くて、老婆心ですw

• 4月18日
  • かめ

かめ

私は割と週刊誌を読むような感覚で、ウィメンズ覗いてます(笑)
    面白い投稿がチラホラあるので、ついつい読んでしまいますね〜(笑)

10代の方もいらっしゃるようで、もう目がテンです。私が10代の頃なんて、毎日ひたすら寝て食べて遊んでハッピー!なんていう生活でしたから…(ー ー;)笑
    文章って割と重要ですよね。大げさですが、教養が現れるというか…。人様のことは言えませんので、気を付けなければ!とは思いますね〜。ハラハラ分かります!『彼氏が〜…』という部類の話には、かなりハラハラします(笑)

• 4月18日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

週刊誌を読むような感覚、良いですね!
    私も久々に覗いてみようかな!

分かります!
    10代の頃なんてもはや記憶が…。
    本文には「彼氏も子供が欲しいって言ってたのに」
    名前の下には妊娠○○週、の文字。
    あぁ…またか…と悲しくなります。

• 4月18日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

今さらですが本題から話がずれまくっててすみません(^-^;

• 4月18日
  • かめ

かめ

ぜひぜひ!

見ていて妊娠や赤ちゃんについての知識の無さが目立ちますよね…。自分の息子にも、将来しっかり教育していきたい部分だなあと感じてます。

いえいえ!こちらこそそれまくってしまいすみません(・_・;
    でも自分と同じように感じている方がいらっしゃるんだと感じ、嬉しかったです!

• 4月19日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

すごく分かります。
    うちも男の子なので、相手の親御さんのことを考えるとしっかり教育しなきゃと思います。
    日本の性教育は遅れていると思うし、もっとオープンに、子供たち自身にしっかり考えさせる必要があると思います。

ママリを見ていると授かり婚の多さに驚きます…。
    今の若い子たちってそういうことにあまり抵抗がないんですかね?(^-^;
    私のまわりにはあまりいないので…。
    妊娠自体は素晴らしいことですが、明らかに赤ちゃんを迎える状況じゃないよね?って思うことが多々…。

最近児童養護施設を取材したテレビ番組を見たのですが、親の都合で妊娠したのに親の都合で捨てられたこどもたち…。
    親に何度裏切られても、お母さんにも事情があって色々大変だろうから、なんて言うんです…。
    ごめんって一言言われたら許しちゃう、って。
    本当に胸が痛みました。

長々とすみません(^-^;

• 4月19日
つーたんママ*

つーたんママ*

誰でも希望くらいあるし何でもかんでも噛み付きゃいいってもんでもないですよねぇ。何かほんとに醜いというか、希望じゃないから堕ろします〜って言葉が出てから批判すりゃいいのにって人たまに出て来るんでほんとにうんざりです(^o^)笑

• 4月18日
  • かめ

かめ

まさしくその通りなのですよね〜。女の子だったら…という投稿なら男の子ママが、男の子だぅたら…という投稿なら女の子ママが、結構躍起になって批判しているような感じで、同じ母親としてちょっと引いちゃう所があります(・_・;
    醜いという言葉、本当に同意です。笑
    1人そんな人が居ると、同調も生まれますしね。何様なんだか(笑)

• 4月18日
サンシャイソ快便姫♪イェェェェェェイ!

サンシャイソ快便姫♪イェェェェェェイ!

その人すごい極端で笑いました笑
希望ぐらいいいじゃん笑
それだけで堕すって言葉がでてくる
あんたの考えすごいわ!笑

とりあえず攻め立てたいBBAなんでしょうねー笑

• 4月18日
  • かめ

かめ

本当にズコー!でした…。笑
    妊娠教の教祖が何かなのかなと…!妊娠するまでは皆さんそれぞれの過程があるので、一概には言えませんが、そういうコメントを見ると『そんな気持ちで妊娠して子育てするなんて、絶対無理だから、アハーン?』と、先輩風吹かせたいんだろうなあ…なんて感じてます(笑)

• 4月19日