※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
サプリ・健康

2週間ほど前から胸がチクチクというか違和感があります😭場所もその時に…

2週間ほど前から
胸がチクチクというか違和感があります😭
場所もその時によってバラバラで
脇の方だったり上部下部右左いろいろです。
言われてみたら産後初の生理が
きてから始まったような気もします。
一部分ばかりならそこに何かあるのかな
とも思うのですがそういうわけでもないので
授乳によるものなのかなんなのか…
同じような方いますか?
張ったりしてるわけでもなく、
授乳間隔もいつも通りです。
授乳した後でもチクチクします。

ちょうど2週間ほど前に乳がん検診もエコーですが
行ってるのでがんとかではないと思われます😅

コメント

ぽむん

乳腺炎になりかけてるんじゃないですか?
私も半年まではたまにチクチク針で刺されたような痛みが続きましたよ。
完全に詰まるわけじゃないのでチクチク以上になることはありませんでしたが…
お水たくさん飲んで糖分脂肪分を減らしてたらいつの間にか無くなりました!

• ma--

ma--

ありがとうございます!
    そう考えたんですけど右も左も部位もバラバラなんでんん?て感じで🙄
    実際に1度乳腺炎になりましたがそのときは明らかに一部が痛かったので…

ここ数日1日に何度も感じるので母乳が作られてる痛みとかなのかなと💦

• 10月11日
viviw

わたしもチクチクとした痛みがあり、ひどい時はズキーンとくるような痛みもありました💦
同じくここで質問させてもらった時に、母乳が作られている時にチクチクしたりもする!と回答をもらいました!!