※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目産むの楽とか嘘やん
雑談・つぶやき

温泉行きたいー!でもマタニティスイミングは推奨されるのに温泉は渋られ…

温泉行きたいー!
でもマタニティスイミングは推奨されるのに温泉は渋られるのは何でなの…

• 2人目産むの楽とか嘘やん(生後1ヶ月, 2歳6ヶ月)

コメント

しま

しま

温泉に妊婦さんがいたら、周りの人が気を遣ってしまってゆっくりできないですよ😅
滑ったら大変だし。
確かに、マタニティースイミングは何でオッケーなんでしょね💦監視員やトレーナーもいて、産院からの許可もあるからですかね😓
マタニティー専用温泉があればいいのに(笑)

私も温泉&足つぼマッサージ大好きですが、妊娠前に行ったきりです(´-ω-`)

• 4月18日
  • 2人目産むの楽とか嘘やん

のぼせと滑らないように気をつけてね~とは思いますが、それらさえ気を付ければ普通に入れると思うんですけどね~
    妊婦さんが入ってても別に気を使いませんし。子供がバタバタしてるほうが気になっちゃうw
    感染症がーとかも聞いたことありますけど、温泉もプールも不特定多数の人が入る湯or水に浸かるわけですし、浴場もプールサイドも滑りやすさとかそんな変わらないのにと思って💦
    温泉のほうが入ってる時間短いし。不思議です~

• 4月18日
サンシャイソ快便姫♪イェェェェェェイ!

サンシャイソ快便姫♪イェェェェェェイ!

温泉の成分で床が滑りやすくなってますからねぇ…
大分県民でよく温泉行くのですが妊婦さん見たことないです(´・_・`)

ほんと、マタニティ温泉あれば行きたいw

• 4月18日

実家の近くに温泉あって、前はめっちゃ行っててその時には妊婦さんも時々見かけたんですよ!リラックスしにきてる~何ヶ月かなー♪なんて思ってましたwだから里帰りしてきてまた行きたいなぁって言ってたんですが、周りが止めとけって言うんですよね~💦
    マタニティ温泉欲しいですね~
    期間限定&一部の人だけ過ぎて需要ないかな(笑)

• 4月18日
でーる★

でーる★

私初期から普通に温泉入ってます〜♨️
今はお腹もでてきたので
旦那が気を使って借り切り温泉の所に泊まってます♪♪

別に入ったっていいですよね〜(。-∀-)

• 4月18日

借り切りですか!
    いいですねー♪そんなことしてくれる旦那さん素敵!
    温泉旅行行こうよー子供出来たらのんびり行けないじゃん!って言ってたのに流れましたw
    勿論気を付けることはあるけど妊婦も気軽に温泉行ったっていいですよねー!

• 4月18日
しほおかん

しほおかん

臨月入ってからに貸 切風呂の付いている温泉旅館に行ってきましたよーヾ(*´∀`*)ノ
旦那と入ったので手はしっかり引いてもらいました( ・ㅂ・) ̑̑
久しぶりの浮力に身体が楽になりましたヾ(*´∀`*)ノ

• 4月18日

貸し切り風呂いいなぁ~
    城崎とか行こう行こう言っててもなかなか話が進まなくて(笑)
    素敵な旦那さんがいらっしゃって羨ましい限りです♪

• 4月18日