※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーもー
ココロ・悩み

自動車教習で技能が苦手で、段階半分までしか進めず、次々にミスして不安。他の人も下手なのか心配。段階や仮免試験で何度も落ちてしまう。

自動車教習所、技能落ちまくってます(TдT)

システム的に落ちるというか、復習項目を毎回しながら第1段階半分までやっと来ています(^_^;)

1つ克服?したら次の項目はまた1度落ちます。

左右確認とか、バックミラーとかサイドミラー確認してる間に、線に寄ってたり、はみだしたりします

教習所自体が練習とはいえ、こんなにも下手な人いるんかな…

第1段階の見極めとか、仮免試験とか、何回落ちるんだろう…ともうすでに不安です。。

コメント

まま

バックミラーとか確認する時、視線と一緒にハンドルも動いちゃうんですかね🤔
私はS字カーブの時だいぶ苦戦しました😱

• もーもー

もーもー

コメントありがとうございます(^_^)そうみたいです(^_^;)見てない間にヨレヨレしてしまってて。私なぜかS字とクランクは出来るんです(゚∀゚)進みながら左右確認みたいなのが苦手です。

• 10月10日
ぽんぽこ

知り合いです60近くで再就職のために免許とった人がいますが、まあすごい落ちましたががんばって免許とって今はバリバリ仕事で運転してます。
得手不得手あると思いますが苦労して頑張った人ほど卒業したら運転注意すると思います。今は大変だと思いますががんばってください!

• もーもー

もーもー

コメントと優しい励ましの言葉ありがとうございます(TдT)
    お知り合いの方、60近くからってすごい!!落ちても今ではバリバリっていうのがまた、希望の光になります!がんばります!!!

• 10月10日
ともちゃん

ここにおります🙋笑
私は自分より年下の先生に下手だねーって笑いながら言われてましたが、下手でも何とか受かりました!
不安しかないし、苦手な事ばかりでしたが何とかなりました!その先生じゃない時にコツとか色々聞きまくってどうしたら上手くいくか聞いてました。
少し先になりますがS字とか縦列駐車とか大嫌いでした💔
こんな下手な私でも受かったから自信持ってください!

• もーもー

もーもー

コメントと励ましのお言葉ありがとうございます(泣)
    お仲間!!ちょっと合わない先生いますよね!私も聞きやすい先生に聞くようにします!がんばって取りますー!!!ありがとうございます(^_^)

• 10月10日
ドレミファ♪

私の知り合いが教習所いって毎回落ちて
本当に落ちて
先生にこっちもお金貰ってるから合格させたいけど本当にセンスがないから考え直したほうがいいと言われてあきらめたそうです😅

• もーもー

もーもー

コメントありがとうございます!やはり、そういう方もいるんですよね(TдT)
    いや、こればっかりは路上に出たら凶器だし、なあなあで合格はさせられないでしょうし、私もフワフワで合格しても怖いし…ってなります。
    もう少し様子見てがんばってみますー

• 10月10日
さとみん

はじめまして😁うちも今自車校に通ってます!みきわめOK貰って先週技能試験受けてきました‼️結果は不合格😭理由はS字は上手くいって出た後の信号で黄色・赤って時に停止線をはみ出してしまい、バックはしたはいいけどテンパってサイドギアも下げてしまい減点(^_^;)あと坂道発進の際下る時に右から車来てるのを見てなくて教官から補助ブレーキくらい一発アウトでした😭もー自身喪失ですよ😭連休明けの火曜日にまた技能試験あるので次こそは合格貰って仮免試験受けたいです😹安心パックに入ったは良いが路上行く前に全部使いきりそうで怖い😭

• もーもー

もーもー

コメントありがとうございます(^_^)さとみんさんも今通ってらっしゃるのですね!技能試験リベンジ、明日なんですね!がんばってください^_^私、あと少しで見極めなんですが、見極めすら何回落ちるのかなーと(^_^;)試験となるとテンパりそうですね(TдT)
    うち、安心パックとかないので、もう飛ぶばかりです(泣)お互いがんばりましょうね!!!

• 10月14日
  • さとみん

さとみん

返事遅くなってすいません🤣仮免無事に受かり今は2段階目突入中です!路上は怖いです😭10回目なのに全然出来なさすぎて補助ブレーキくらいまくってます😭今週の金曜日は縦列駐車・方向転換、来週月曜日は危険予測ディスカッション😭なんか卒検受かる気がしませんwモコモコさんも頑張ってますか?😆

• 11月19日
  • もーもー

もーもー

ご丁寧にまたのお返事ありがとうございます(≧▽≦)
    私もあれから何とか受かり、2段階路上してますー❣怖いですよね(TдT)さとみんさんも頑張ってるんですね!!!
    路上、今日で5回目でしたが、前回までは田舎道だったのですが、今日から初めて市街地に行き、車多すぎてテンパりました!路上の白線消えまくりで見えないし!!!
    縦列とか方向転換とかもう未知過ぎて怖いですよね!!
    お互いがんばりましょうー!!
    少し寒くなってきてるので体調も整えましょうね!風邪引いて休んで、間あいたら感覚忘れそうですので😭

仲間がいて嬉しいです!!!もう不安しかないので、またのお返事嬉しかったです!ありがとうございます❤
    さとみんさん、金曜日がんばってくださいねー✨

• 11月21日
  • もーもー

もーもー

あ、ふと!お子さんは10月?11月生まれですか??
    うちは息子は10/25でした(^_^)

月齢が0ヶ月なので聞いてみました😁😊

• 11月21日
  • さとみん

さとみん

おっ♡おめでとうございます❤️路上は未知の世界です😭教官も合う合わないありますしねwバイパスとか恐ろしさヤバいです😭白線も確かに薄くて見えないですよね!はみ出て毎回注意受けて汗汗です!縦列駐車と方向転換は自分との戦いって教官に言われ覚悟してます🤣高速も嫌だし効果測定、みきわめもあるし勉強も子供が邪魔してくるので寝静まって携帯アプリでちょこっとやる感じですw最近寒くて起きるの辛いwお互い早く取れる様に頑張りましょう❤️今年の目標は今年中に卒検受かりたいですwうちの子は10月30日です♡予定日25日でしたが5日超過して急遽帝王切開でした🤣

• 11月21日