※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
お金・保険

レジでの支払い時には「PayPayで」と言っていますが、他の人は「バーコード決済ですね!」と言っている方もいます。どちらでも通じるので気にしなくて良いです。

最近PayPayを始めました。

くだらない質問なんですがレジで支払いの時に皆さんは何て言ってますか?

今のところ「PayPayで」と言っているんですがこの間同じように言ったら「バーコード決済ですね!」と言われたので何て言った方がいいのかなーなんて思って🤔

どっちでも通じれば良いのでしょうが他の人は何て言って決済してるのかちょっと気になっちゃいました😅

コメント

だんごママ

私もPayPayでって言ってます😊

• きん

きん

同じですね😊
    使ってるのはPayPayなのでそのままで良さそうですね🎵

• 10月10日
くりりん6263

paypayでーって言ってます!(*´∀`)✨

• きん

きん

同じですね😊
    使ってるのはPayPayなのでそのままで良さそうですね🎵

• 10月10日
まーやー

バーコード決済はその都度、サービス名をいいます
〇〇ペイって言わないと店員さんも選べないので

• きん

きん

そうなんですね💦
    PayPayしか使えない所でバーコード決済ですね!とレジの人に言われたのでバーコード決済が主流なのかなーなんておもっちゃいました。

• 10月10日
まーやー

実際は、コンビニとか百花繚乱ですから。
お店のひとは相当混乱しているはずです

• きん

きん

お店の人は混乱してるかもですね。
    ただ皆さんが何て言ってるのが気になっただけなので💦

• 10月10日
あずき@輝希マム

コンビニでは、○○ペイはいろいろあって押すボタン違うので言わないとわからないです💦
何も言わず画面だすだけの人もいまず、やめてほしい…💦

• きん

きん

画面出すだけの人もいるんですね💦
    皆さんがなんて言ってるのか気になっただけなので細かいことまでは良くわからないんですが😓

• 10月10日
  • あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

なので、自分がペイつかう時は
    ペイペイ、楽天ペイ、LINEペイと言ってます😣
    ペイペイで正解です😣

• 10月10日
  • きん

きん

使う◯◯ペイを言えばレジの人は困らないってわかったので今後もPayPayでって出します😊

• 10月10日
ママ

私かもです、、、スミマセン、、
レジ画面で、○○ペイ系は、バーコード決済、とボタンがあるので、つい言ってしまったんだと思います。
ペイペイで、で正解です!

• きん

きん

使い始めたばかりなのとレジ側の事はわからなかったので皆さんどう言ってるのかな〜と素朴な疑問だったので逆に気にするような事言ってたらすいません💦

• 10月10日
  • ママ

ママ

全然大丈夫ですよ!!私はレジ側ですが、お客さんの言われてることはわかります、が、レジ画面に色々ボタンが出るので、、、全然気にしないで、使ってください。
    レジ側は、おつりの渡し忘れや渡し間違いもなくて、レジ操作が早くに終わるので、助かります!

• 10月10日
  • きん

きん

レジ側も大変ですね💦
    カード払いよりレジがすぐ終わるし還元がお得だな〜と使い始めたのですが慣れて行こうと思います😊

• 10月10日
さるあた

普通にPayPayで大丈夫ですよ!
コンビニで働いてますが、ほとんどの方がPayPayでって感じで言われます。
私も同じ用に言ってます。

• きん

きん

ほとんどの方がPayPayで。なんですね😊
    これからもそう言って使おうと思います🎵

• 10月11日