※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

4カ月の息子の首が赤くなっていて、顎の下がただれています。ケア方法について教えてください。

いつもお世話になってます^ ^
4カ月の息子なんですが
首がお肉にうもれて赤くなってます。
顎の下がただれたりしてかわいそうです(´・_・`)
本人はケロっとしてるんですが( ゚д゚)
ヨダレとかこまめに拭いてるつもりなんですが
良くなりません(´・_・`)
皆さんはどんなケアをされてますか(´・_・`)?

コメント

みきてぃみるくてぃ

うちの子もよだれかぶれがすごかったです(>_<)

こまめに拭いて清潔にして、桃の葉ローションやワセリンを塗って皮膚を保護しています!
お風呂上がりは、ポリベビーを薄く塗ってベビーパウダーをはたいています(*^^*)

これでだいぶ良くなりました!

皮膚科に行くと塗り薬もらえるみたいですが、私はステロイドがはいってるのは塗りたくないので行ってません。

なちぐろん☆

わたしは、小児科から塗り薬を処方してもらいました。2、3日で完治しました。

しましまぐるぐる

うちもヨダレかぶれひどいです!

こまめに洗浄綿などでポンポンと拭いて保湿していますが治らないのでひどくなってきたら病院に行くようにしています!すぐ治るのでヽ(*´∀`)ノ