※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとこ
ココロ・悩み

双極性障害と診断されました。が、私の不安定になる原因は旦那のみです…

双極性障害と診断されました。
が、私の不安定になる原因は旦那のみです。
過度なストレスを与えてくる旦那に怒りが押さえきれず薬を飲み、薬が効くまで暴れてしまいます。

そんな私を冷やかな目で見てくる旦那が憎くて仕方ありません。
何かいい解決法はありませんか?

コメント

amiママ

離れるのが一番だと思います💦

• もとこ

もとこ

旦那が私に対して依存していて
    「元気な私」は好きだけど
    不安定な私は嫌いだし面倒くさいとのことで関わろうとしません。

離れたいです。
    私も旦那も人として未熟すぎて
    親になる資格がないと思ってます…

• 10月10日
SoRa

離婚、別居…が、良いのではないでしょうか❓

妊娠中にそのストレスはお辛いと思いますし、ホルモンバランスでいつものイライラどころじゃおさまらないですよね。
産後もその感じだとお子さんの為にもご自分の為にも良くないと思います。

先ずはご実家に戻られて、離れてみてから先の事を考えてみてはいかがでしょうか❓

amiママ

それは…すごく負担ですね😵

夫婦は辛い時は支え合うものだと思うので、それができない状況なら実家とかに戻れないですか?

病気の事とかは旦那さんは理解されてるのでしょうか?

りあ

お辛いですね...。
私も同じ病気で、不安定になる原因は旦那だったので、産科の先生や精神科の先生に"早く里帰りした方がいい、もう旦那から逃げて来たら"と言ってもらい、24週の時に早めに里帰りしてきましたʕ•ᴥ•ʔ
それからは症状が徐々に落ち着き、服薬量も減ってきましたよ。
初期には、つわりを理由に1ヶ月間実家に帰ったこともあります。

一度実家に帰って、様子をみてみるのもいいかもしれませんよ(*´꒳`*)

くまうさ

ストレスのもとの旦那さんから離れるのが1番回復しやすいと思います。
妊娠されてるのでストレスは良くないですよね。
ご実家に避難するとかされて距離をとったほうがいいと思います。
暴れてお腹を打たないように気をつけてください。

「ココロ・悩み」に関する質問