※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

エコーで性別が分かった時、先生から発表されましたか?自分から聞きまし…

エコーで性別が分かった時、先生から発表されましたか?自分から聞きましたか?もしくは何も言われませんでしたか?

13週の健診で4Dエコーをしてもらったところ、男の子のシンボルがあったように見えました。一度ではなく、何度も見えました。…が、先生も看護師さんも元気に動く赤ちゃんを微笑ましく見ながら大きさを測るだけで、性別については何も言われませんでした。へその緒と見間違えたのか、こっちが聞かなかったから言わなかったのか、まだ判断がつかない段階だったのか…何だったのか気になります🙁
1人目の時とは違う病院で、今回健診してもらった先生とは初対面だったので聞きたいことが聞けずじまいでした😂来月こそは聞いてみたい…!!

コメント

はじめてのママリ🔰 

13週だと、男の子でも女の子でも突起があるみたいです🙂
なので確定が出来ないので、いちいち言わなかったんだと思いますよ!😊
来月ころには分かるといいですね〜!

• まき

まき

そうなんですか!まだどちらか確定できないんですね😲
    来月は性別が分かるか聞いてみますー!

• 10月10日
A

13週だとまだあんまり分からないから
伝えなかったのではないでしょうか?

うちは2人とも16週以降に
性別分かったけどきくー?と聞かれ
お願いして教えてもらいました🤗

• まき

まき

私も1人目の時はAさんと同じ感じでした!毎回足で隠れて見えなくて7ヶ月の時にようやく教えてもらえました☺️
    今回は足が思いっきり開いていて「もう見えた!」と思ったのですが…早すぎて確定できなかったんですかね💦

• 10月10日
まりひ

病院によっては、こちらから訊かないと言わない主義のところもありますよね。

一人目は、訊かないと教えないところ、二人目は「知りたい?知りたくない?」って先生から話をふってくださいました。

• まき

まき

話をふってもらえると訊きやすいですが、訊かないと教えない病院だってことを知らないと、ずっと性別が分からないままですね😂😂

• 10月10日
ちかぷー

こんにちは!
生後6ヶ月の男の子のママをしています☺️
この子の時は割と早いくらいから先生にしつこく私が聞いていました!笑
最初のころは「まだ見えないねー」とかでしたが、いつ行っても「今日は逆子で見えない」「今日は太ももに隠れて見えない」など言われ続け、妊娠8ヶ月へ🤰笑
やっとタマタマが見えて確定しました😂
流石にそこまでわからないと、私が先生に「今日こそは知りたいんです!」「先生、もっとよくみてください!」「先生なら見える!笑」など毎回しつこく聞いてました笑

• まき

まき

最後の方読んでいて笑ってしまいました🤣とても積極的だったんですね(笑)
    私も1人目の時は7ヶ月まで分からなくて悶々としていました😅毎回見えないと早く知りたくなりますよねー☺️

• 10月10日
ゆみ

23週の検診の時、性別は言ってもいいのかなと言われて、わかったら教えてくださいと言いました。それで先生が言ってくれました🎵シンボルがはっきり見えたので、素人の私でもすぐ分かりました。

• まき

まき

先生から話をふって下さったんですね☺️性別がはっきり分かったらますます愛着が湧きますね💕

• 10月10日
mm

先生に、エコー見る前に、
そろそろ分かると思うけどわかったら知りたい?と聞かれて、
はいと答えて教えてもらいました😊

• まき

まき

事前に聞かれたんですね!突然言われるより心構えができていいですね☺️

• 10月10日

「妊娠・出産」に関する質問