※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

インクレミンシロップの飲み方がわからず困っています。粉薬は飲めるのに、インクレミンが飲めません。教えてください。

鉄剤のインクレミンシロップ 良いのませ方ご存知でしたら教えてください😭粉薬は水で難なく飲むのに、インクレミンは全然飲みません💦

コメント

kizuuna koko

ミルクに混ぜて飲ませてました。

• 夜食のホヤ(略して肉子)

ありがとうございます!ミルクというのは粉ミルクですか❓

• 10月9日
  • kizuuna koko

kizuuna koko

そうです!
    未熟児だったので、新生児からしばらく1日何回か飲ませてました☺️
    お腹空いてる時に与える方がいいですよ✨
    飲まない時は舌で突っ返されました🤣

• 10月9日

うちも早産だったので、生まれてしばらく飲んでたんですが、、途中から全く口を開けなくなり終了にしました😅
    お腹空いてる時あげてみます!

• 10月9日
牛

オレンジジュースいいみたいですよ!

ありがとうございます!
    オレンジジュース!まだジュース数回なので考えてなかったです😊これを機会に試してみます!

• 10月9日
ym

インクレミンってすっごい独特の味しますよね😱不味くはないけどクセがある…😱

私も鉄剤が合わず、インクレミンシロップ飲んでた時オレンジジュースと一緒に飲んでました!

ありがとうございます!
    飲んでいたんですね!そうなんです、、私が味見したら甘いというかなんかクセがすごいですよね😥私も嫌な味です😭
    オレンジジュース、やっぱりいいんですね!試してみます🌟

• 10月9日
ヒロ🔰

ゥチの子は、そのまま飲んでくれているので助かってます🙇私も何滴か飲んでみましたが、独特な味がしますよね💦

ありがとうございます!
    飲んでくれて羨ましいです!原液そのままですか?!結構濃いですよね😊
    あれは、、私でも嫌なので仕方ないかな〜と思いながら心を鬼にして出してます😭

• 10月9日
  • ヒロ🔰

ヒロ🔰

原液そのまま飲んでくれます‼️もともと薬飲むのに抵抗がなく粉薬でも、溶かさず口に入れたら飲んでくれるので助かります🙇5歳というのもありますが、必要な薬だと伝えたら飲んでくれました。

• 10月9日

えー!粉もそのまま行けるなんて、、ちゃんと薬の大事さを理解して頑張ってるんですね😭大人ですね!
    うちもゆくゆくはそうなってほしいです!

• 10月9日
h1r065

赤ちゃんのときから飲ませて2歳前の手術まであげてたけど普通に飲んでました。眠剤もまずいけど病院では飲んでたし。
いまもご飯は野菜とか拒否するけど薬は普通に呼んだらきて飲みます。
本人が必要なものと認識してるのかな。
粉薬飲めるなら水用意してあげてシロップ飲んだら即お水飲めるにしてあげるとか。

ありがとうございます!
    必要と思うまでの理解がまだできない感じです😓羨ましいです。
    シロップ、これ嫌だ!と思ったら一口で終了して、その後は絶対口開けません😟何かに混ぜるとそれ自体受け入れなくなったり💦

• 10月10日