※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
子育て・グッズ

明日子供の体調で会社を休むか悩んでいます。咳が心配で、保育園の先生も心配だと感じています。子供のために休むことを考えています。

明日子供の体調で会社を休むか悩んでます。
相談させてください。

有給はあり、職場は休んで大丈夫だよーって感じです。

心配してるのは咳です。
回数は減ってきたんですが、一回でると長いんです。
寝る前も10分以上咳き込んでそのまま寝ました。
見てるこっちも辛く、吐きそうなのに飲み込んで耐える子供に涙が出そうでした。

咳の回数は少なくても一回でも見たら保育園の先生びっくりするし心配だよなと思い始めて、明日も休もうか迷い始めてしまいました。

正直、職場のやすんでも大丈夫は社交辞令かなとか思ったり。まぁ私業務ないので本当に休んでも大丈夫なんですけど。

過保護なのか心配しすぎなのか。
休める状況なら休もうかな。
文字打ちながら気持ちが固まってきました。
職場に電話するのは気持ちが重いけど……
でも一番大切なのは、子供ですね!元気に笑ってほしいです
😊

コメント

ママリ

その気持ちすごくわかります😭電話しにくいし、休み明けの出勤もきまずいし…
でも子供に無理させたくないし😭
母親って本当に大変!
でもしっかりお子さんのことを1番に考えて、お休みさせてあげられる主様は先生たちからしたら素敵な保護者だと思いますよ!

  • 結乙

    結乙

    回答ありがとうございます❤️
    優しい言葉に涙がとまりません😢
    本当にありがとうございます😭
    五月に復帰してからほとんど毎月高熱がでて何日も休んでるんです。
    マックスあった有給はなくなりそうです。
    最近は体が弱い子供なのかなと思ってます。

    復帰してからにかいめの肺炎になりかけて、本当に申し訳なくて😢

    そうですかね、先生がそう思ってくれてたら嬉しいです😊
    電話気まずいですが、頑張ります!

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも6月から復帰しましたが、休みすぎてやばかったです。
    さらに自分まで風邪ひいてしまったりして😭
    本当に気が重いですよね。
    わたしは有給もまだ使えないので給料なんてほんとないに等しかったです😭パートなので💦
    保育士していますが、
    最初の一年はありとあらゆる菌をもらってしまう宿命というか…みなさんそんなかんじです。
    だから決して体が弱い子ではないと思いますよ😊
    これから強くなっていくはずです✨
    それに休めずに無理して体調悪い子を預けに来る方もいますが、やっぱり辛そうにしてるのは可哀想だし…しんどい時はママが1番!
    先生はむしろありがたいと思うくらいだと思うので😊
    ゆっくり休んで早く良くなりますように❤️

    • 10月9日
  • 結乙

    結乙

    そうなんですね😭同じような境遇なんですね💦

    そうなんです、私は先週自身の風邪で三日休みまして、もう気まずいし気が重いです😭

    保育士さんなんですね😳💕
    一年は宿命なんでしょうか😢
    通ってる保育士さんに弱いですね~、と言われてしまって。嫌味じゃなくて心配してる感じなんですけど、ちょっとショックを受けてしまいました😭

    来年は強くなっててほしいな❤️と思ってます😊

    確かに、保育園の
    先生に同じこと言われました。
    なるべくママといてほしいと🙈
    すごく勇気付けられました☺️
    休める環境なので休もうと思います😊
    ありがとうございます❤️

    • 10月9日