※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が運動会に参加できない悩み。咳がひどくてお休み中。治療中だが薬が苦手。同じ経験の方いますか?

今週末に幼稚園ではじめての運動会があります!
しかし息子は日曜日から咳が出始め月曜日に酷くなり今は幼稚園をお休みしています。
この状態では運動会はお休みになってしまいそうです😭
練習もとっても頑張っていてわたしもとっても楽しみにしていたので残念です😭
まだあと3日あります(台風の影響で順延になれば少し希望が持てるかも)が何だかハラハラしてしまいます。
咳が酷いので出された抗生物質が不味いみたいで今日は飲んだ後吐いてしまいました。
お薬しっかり飲んで早く治さなければなのに😭
同じような状況の方。今までに同じようなご経験をされた方いらっしゃいますか??

コメント

りんご

同じような経験はないですが
、熱がなく咳だけなら私は運動会参加させます♡
すごい辛そうとか、喘息気味とかなら別ですが...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😌
    本人はとっても元気にしているのですが、何だかいつもの咳と違って苦しそうな感じで💦
    喘息体質です😭
    夕方に発熱もして、しかし今は下がりました。
    症状があっても軽症くらいまで治っていれば参加したいのですが😭

    • 10月8日
  • りんご

    りんご

    幼稚園で働いてますが、今までの経験上多少無理してでも参加する子いましたよ♡一応保護者の方からは、体調聞いて運動会中何かあれば直ぐに伝えるってことにしてました!
    せっかくなら運動会参加したいですもんね!

    • 10月9日
なぁ〜お

1歳の子ですが、運動会のある週休んでました💦月曜に咳、鼻水、高熱。火曜一日40℃近くの熱。水、熱は下がったけど夕方に熱。木にやっと熱も落ち着きましたが、念のため金曜休み、少し咳は出てましたがなんとか土曜の運動会に参加できました。
後三日あるので、咳も酷くなかったら参加できると思います。参加できるといいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    希望のあるコメントありがとうございます😊
    お子さん、運動会出られてよかっですね❤️
    運動会後も元気にされてますか?
    喘息体質で咳が酷くて可愛そうです😭
    ただ本人は元気にしています。
    どうかどうか回復して出席できますように😭

    • 10月8日
  • なぁ〜お

    なぁ〜お

    その後、熱も出ず咳も落ち着き元気です。
    喘息体質だと心配ですね。こちらの地域は今RSも流行ってます💦
    無事回復することを祈ってます。

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    お子さん、元気になられて何よりです😌

    RS…。わたしもそれを疑っています。昨年RSで入院しています。
    保険適応外で検査はしてくれず…。
    祈っていただき、ありがとうございま😊
    わたしも祈りながら、しっかり看病に努めます😌

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは😃
    何度もすみません!
    息子の体調も落ち着いてきて運動会参加できそうです。
    明日も念のためお休みしようかなと思っているのですが、運動会前に1週間お休みしてぶっつけ本番のような感じになるのが少し心配ではあります。
    お子さん、1週間お休み後の運動会お遊戯などどのような感じでしたか?
    お聞かせいただけたら幸いです。
    あと、もう落ち着いてはいますが明日も念のためお休みさせた方がよいですよね??

    • 10月10日