※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜王子
家族・旦那

旦那さんが三交替勤務の子供のお風呂について。今は旦那は定時に帰って…

旦那さんが三交替勤務の子供のお風呂について。

今は旦那は定時に帰って来て土日祝は休みの仕事をしていますが、この5月から三交替勤務に変わります。
三交替勤務になると時間も全く変わりますよね。

今、子供のお風呂は家族3人で入っています。
私が生理の時は旦那と子供の2人だけで入ってもらっています。
子供はもう湯船に浸かります。

旦那が飲み会などで遅いときがあり、私と子供の二人で入ったことがあるのですが、私が洗っているときに少しだけお湯を入れたお風呂に浸けて待たせていたのですが、一緒に入らないとギャン泣きしました。
なので私も急いで洗いますので、全然お風呂に入った気になりませんでした。



そこで質問なのですが、旦那さんが居ないときに子供と二人でお風呂に入っている方、どのようにして入っていますか?
その時のお子様は泣いていますか?
それと、生理の時お風呂はどうされてますか?

アドバイス貰えると助かります(>_<)!!


コメント

ダオ

私は、バスチェアーに座らせといたりお湯をはったタライを横に置いて中に座らせたりしてましたよぉ。
生理の時には、タンポンです。

  • 野菜王子

    野菜王子


    お返事ありがとうございます(^^)

    横、とは、お風呂の中で横に置いたりということですかね?
    うちのお風呂は狭いので横に置くのは無理かもしれないです(>_<)↓↓

    • 4月17日
  • ダオ

    ダオ


    洗い場でした。または、脱衣所に置いて扉開けたままやってましたよ(笑)でももう逃亡する月齢ですよね〜。待ってね待ってねって言い手をおさえたりしながらやっていたような。スミマセン全然ためにならず。

    • 4月17日
  • 野菜王子

    野菜王子


    なるほど!
    冬なら少し寒いですが、もう夏になるので扉開けっぱなしでも大丈夫そうですね(*^^*)

    全然そんなことないです!
    ためになってます!
    是非参考にさせていただきます(о´∀`о)!

    • 4月17日
ぴあーぬ

夜勤がある仕事なので、うちも月7回位は1人で入れてます!
我が家は、子どもをリビングでコロコロさせておいて、私が大急ぎで入り、私が終わったら迎えに行って、一緒に入ってます!
機嫌のいい時は1人遊びしてますが、大抵泣いてますね>_<
けど、泣いて死ぬことはないと思って、迎えに行った時に安心できるように、色々話しかけながらお風呂に連れて行くようにしてます☆

  • 野菜王子

    野菜王子


    お返事ありがとうございます(^^)

    なるほど!
    うちもコロコロするイス?があるので、それに座らせて入ろうかなぁ…(>_<)
    うちの子も扉閉めたりすると置いていかれたと思うのか酷く泣くので、私が先に入ると泣きそうだなぁ(笑)

    話しかけてあげることが大事ですよね(*´ω`*)

    参考にさせていただきます(о´∀`о)!

    • 4月17日
chiroko

ベビーバスにお湯を張って入れてました!
溺れる心配もないし、狭いから安心して入っていました😄

  • 野菜王子

    野菜王子


    お返事ありがとうございます(^^)

    ベビーバスはお風呂の中で入れてましたか?

    ベビーバスはだいぶ前から活躍してなかったので、また活躍するかもですね(笑)

    参考にさせていただきます(о´∀`о)

    • 4月17日
さぁ

うちも仕事だと夜いないので、1人で入れる時は私が体洗ったりする時は横に立たせて時々シャワー当てて冷えないように気をつけてます。湯船に1人でいれとくのは怖いのでしないです。
生理の時は私は湯船につからず子供だけいれますが、泣きます。だからさっとになっちゃいますね。

  • 野菜王子

    野菜王子


    お返事ありがとうございます(^^)

    やっぱり一緒に入るとそんな感じになっちゃいますよね(>_<)
    うちはお風呂が狭いので、横に立たせておくと泡とか全部付きそうですが…
    シャンプーハットとかで顔にはかからないように気を付けたら大丈夫かな?

    参考にさせていただきますね(о´∀`о)

    • 4月17日
隼真mama

はじめまして☆
うちの旦那も三交替です!
なので新生児の頃からほとんど私がお風呂入れてました( ´∵`)

子ども立てるようになってからは
バスマットをひいて立たせておくか、
座らせてオモチャなどで遊ばせておいて、
その間に急いで洗ってしまいます。
全然入った気しないですよね(´•ω•̥`)
なのでたまーに
子どもがお昼寝してる間に
ゆっくり入ったりしてます♪
そうすれば夜、子どもだけ洗えばいいので!

もう少し小さい時は、
私が洗ってる間泣いてたりしてたんですけど
今では機嫌良く遊んでます♪
まだ生理再開してないので
私もどうしようかなと思ってます💧

三交替だと大変だと思いますが
頑張りましょうね😭

  • 野菜王子

    野菜王子


    お返事ありがとうございます(^^)

    早めに入っておくのは思い付きませんでした(笑)
    これから暑くなるし、汗かいたらササッと先に入って後から楽な方がいいですよね!

    参考にさせていただきます(о´∀`о)

    お互い頑張りましょうね(>_<)!

    • 4月17日