※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
家族・旦那

夫に不満ばかりです。でも誰に相談したって、相手を変えようと思うな偉…

夫に不満ばかりです。
でも誰に相談したって、
相手を変えようと思うな
偉そうに不満をぶつけるな
相手に求めるんじゃなくて、自分から行動しろ
だって😅
育ってきた環境が違うから仕方ないとか。

努力して試してるけど、何一つ変わらないやん。
顔にも出ない、文句も言わない、会話にならない、相手に思いやりを持ってるように感じない😅

無理なんだろうな~😱

コメント

らいる

不満だらけですよ。
うちは、話すと喧嘩にしかなりません。
諦めています。
期待しすぎて疲れました。

YJM

うちも不満がないと言えばお互いにウソになりますが、努力というか【妥協】する事ですかね?(笑)

おっしゃる通り育った環境も違うし、私はこうしてきた!だからあなたもこうして!と言っても無理だし、逆に俺の家はずーっとこうだったのにお前はしない!と言われてもイライラしませんか?(。•́︿•̀。)

なので我が家はお互いに妥協してます!

例えばですけど部屋が汚くても掃除する訳ではない。。。

結局掃除するのは私なのでそれに対して追求してくる事は旦那はしないです(笑)

だから私も機嫌悪いな〜娘にも私も当たりが強いな〜と思った時に、ねぇ!なんでそんな機嫌悪いの!とかではなく、機嫌悪いからほっとこ〜話しかけてきたら話そ〜みたいな感じです(笑)