※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん131
産婦人科・小児科

来年引っ越すことになり、府中駅周辺でおすすめの小児科を探しています。ネット予約可で、先生が丁寧で検査もしっかりしてくれる病院を教えてください。

府中に来年引っ越すことになりました!

府中駅周辺なのですが、皆様おすすめの小児科教えて下さい!!
ネット予約ができる、先生が丁寧、しっかり検査してくれる等なんでも大丈夫です。
情報いただけると助かります。

コメント

あっちゃんママ

府中駅から少し(徒歩5〜10分くらい)歩くのですが、私はまつおか小児クリニック行ってます🏥女医さんですが、とても丁寧に見てくださり、病院のおもちゃコーナーもとても清潔です!!あとは駅近だと、駅に直結のル・シーニュというビルの中にあすなろ小児科というのが入ってて、割と混んでいます!!

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

まつおか小児クリニック、あすなろクリニックともにネット予約可能だったと思います🙆‍♀️‼️

• 10月8日
  • ともちん131

ともちん131

お返事ありがとうございます!!大変参考になります。
    まつおかクリニックは、必要に応じて採血やいろいろな検査等やっておりますか?
    質問すみません💦💦

• 10月9日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

まつおか小児さんは必要に応じて採血してくれますよ!!娘もそれで病気を見つけていただき入院になったことがあります。ただ、やはり細かい採血検査等になると、都立小児医療センターの方に受診してと紹介状書かれてそちらの受診になりました!!

• 10月10日
ミサキ

あすなろ小児科おすすめです🙋
ネット予約出来るので、あんまり他の患者さんが待ってないので安心できます😂
予約とらずに駆け込みだと待ちますが。。。笑
どの先生も診察が丁寧で娘は全員の先生大好きです(笑)
受付や看護師さんたちも優しくて大好きです(笑)
どんなに忙しくても笑顔を絶やさないのですごいなぁっていつも思ってます😂

• ともちん131

ともちん131

コメントありがとうございます!!
    あすなろ小児科は内科も併設されてる様ですね!!
    大人も子供の風邪が移った時は観てもらえそうな感じですね😊
    あすなろ小児科も、必要に応じて採血や検査はされていたりしますか??

• 10月9日
  • ミサキ

ミサキ

何か疑わしい時は検査したりしますが、採血はしたことないです。
    大人の予約してなくてもしんどそうにしてるときは受付の方が一緒に見ますよ?って声かけてくれたりもありました😂私が前にそうでした。。。笑

府中駅からは離れますが、井上こどもクリニックもすごい人気があります。一度夜間診療でたまたま当番医で診てもらいましたが、人気の理由が分かるような先生でした。

• 10月9日
  • ともちん131

ともちん131

大人も診てくださるのは助かりますよね😭💦
    井上こどもクリニックは調べると東府中でしたね!!
    でも、キッチリしている先生の様ですね!
    人気なんですか‥
    遠いけど、人気の先生をかかりつけにするか小児科だからはやり近くで診てもらうか悩むところです😣💦

• 10月9日