※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(ㅇ_ㅇ)
産婦人科・小児科

2歳の娘が赤いポツポツができています。明日病院に行く予定ですが、皮膚科に行った方がいいでしょうか?それとも小児科でいいのでしょうか?

2歳になる娘の腕、手のひら、足の裏、すねら辺に
赤いポツポツができてます😭😭

明日病院に行こうと思うのですが
皮膚科に行った方がいいのでしょうか?
皮膚科は大人が行くところに行くのでしょうか?
小児科しか行ったことがないのでわからないです😭💦

コメント

re.mama

手足口病とかではないですか?Σ(;゚∀゚)ノ

  • ‪(ㅇ_ㅇ)

    ‪(ㅇ_ㅇ)

    写真見てもらえますか😭?
    ブツブツ大丈夫でしょうか😭?

    • 10月8日
  • re.mama

    re.mama


    全然大丈夫ですよ(^^)

    • 10月8日
  • ‪(ㅇ_ㅇ)

    ‪(ㅇ_ㅇ)

    見にくいかもしれませんが…😭

    • 10月8日
  • re.mama

    re.mama

    手足口病っぽい感じがします🤔
    娘と息子がなった時に似てます
    一度小児科行かれるといいかもです

    • 10月8日
  • ‪(ㅇ_ㅇ)

    ‪(ㅇ_ㅇ)

    うわぁ😭😭
    保育園も行ってないし人がたくさんいる所も行ってないのに😭😭
    明日小児科行ってきます😭😭
    ありがとうございます😭😭

    • 10月8日
アイス☆

手足口病っぽくないですか?小児科でもいいきがします🤔

  • ‪(ㅇ_ㅇ)

    ‪(ㅇ_ㅇ)

    小児科でいいんでしょうか😭
    とりあえず小児科行ってみます😭😭

    • 10月8日
  • アイス☆

    アイス☆

    小児科、湿疹や熱のとき入り口が別にあるとこですか?
    いちを病院行く前連絡していったほうがいいですよ😃
    うち今年二回やりました(笑)
    そしてリンゴ🍎病も(笑)

    • 10月8日
  • ‪(ㅇ_ㅇ)

    ‪(ㅇ_ㅇ)

    入り口は全部一緒です😭😭
    手足口病かもしれないんですけど大丈夫ですか?って確認すればいいのでしょうか😭?
    2回も😱
    りんご病ってほっぺが真っ赤になるやつですよね😭😭

    • 10月8日
  • アイス☆

    アイス☆

    ありゃ!そうですね!一度連絡していったほうが別室に案内してくれるんじゃないんでしょうか?
    他の方にもうつる可能性ありますからね🤔
    リンゴ病そう、最終的にほっぺた真っ赤ですが体が蕁麻疹みたいな赤みがでるやつです。私もガッツリうつされて子供よりひどいです😢(笑)

    • 10月8日
  • ‪(ㅇ_ㅇ)

    ‪(ㅇ_ㅇ)

    そうですね😭😭
    聞いてみます!!
    大人もうつるんですか😱😱😱
    子どもの病気って大人がうつると酷くなるって聞きます😭😭

    • 10月8日
  • アイス☆

    アイス☆

    妊娠初期でなくてよかったんですけどね😅
    いまは脱皮中です(笑)うで、おしり、太もも、膝…かなり剥けてます💨
    お子さん、早く治るといいですね😵お大事になさってください!

    • 10月8日
  • ‪(ㅇ_ㅇ)

    ‪(ㅇ_ㅇ)

    むけるんですか😱!?
    ありがとうございます😭💓
    モカさんもお大事になさってください😱💦💦

    • 10月8日