※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio
妊娠・出産

呼吸が浅くて苦しく感じることがあります。同じ経験をした方いますか?座り仕事で対策や改善方法が知りたいです。

今5周目あたりなのですが、息が苦しくて、胸が詰まっているような感じがします。
呼吸が浅いといいますか、、

同じような体験をされた方いらっしゃいますか?

また、私は毎日座り仕事で動くことは無いのですが、安静とはいえません。
何か対策や改善方法などありましたらアドバイスいただけると幸いです。

コメント

ぴーかーぶー

血の巡りが変わるからじゃないですかね?
病院ではなにか言われませんでしたか。

• shio

shio

まだ病院では診てもらっていなくて、、来週行くので聞いてみたいと思います。ありがとうございます!

• 10月8日
N9

お腹を気にしすぎて猫背になったりしてませんか??

背筋を正してゆっくり大きく深呼吸すると、すーっと空気が入ってきますよ

猫背はとても呼吸が浅くなります😣😣😣😣

• shio

shio

それか、、!と思いました笑。お腹気にして自然と背中が丸まっていました。
    なるべく背筋伸ばすように心がけます😣深呼吸もこまめにしてみたいと思います。
    ありがとうございます✨

• 10月8日
Huis

同じかどうかわかりませんが…私もこの前まで、何か食べ物が詰まっているような苦しさがありました💦息を大きく吸うと痛みもあり…😣
今7週に入り、大丈夫になりました!1人目のときにはならなかった症状で不快でしたが、自然に消えたので改善方法はわからずです…ごめんなさい😭

• shio

shio

やっぱりありますよね💦今は大丈夫になったようで良かったです!
    いえいえこうして回答頂けるだけでも少し心が楽になります。ありがとうございます✨

• 10月8日
Huis

お互い辛い時期ですが、赤ちゃんが頑張ってる証拠だと思って乗り越えましょー😭❤️