※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナツ
家事・料理

戸建てや分譲マンションに住んでいる方に質問させてください。料理で大…

戸建てや分譲マンションに住んでいる方に質問させてください。

料理で大量の油を使ったあとフライパンに付いた

油の処理ってどうされていますか?

揚げ物に使用した油をそのまま排水溝に流す方は

いないと思うんですが、、新聞紙などで吸収したあと

フライパンに少量残った油は洗剤などで洗い流してしまいますか?

それともキッチンペーパーで残らず吸い取ってますでしょうか?

コメント

めー🍋

揚げ物も少量の油で揚げ焼きみたいにしてやってるのであれですけど、あたしはペーパーで出来る限り拭き取ってから洗ってます💡

• めー🍋

めー🍋

ちなみに戸建てです!

• 10月8日
  • ココナツ

ココナツ

コメントありがとうございます😊ペーパーでちゃんと拭き取られてるんですね!

• 10月8日
ぷくぷく

固めるやつで固めて捨ててから、キッチンペーパーで拭き取ってます!😊

• ココナツ

ココナツ

コメントありがとうございます😊なるほど✨固めるやつ+やはりキッチンペーパーでちゃんと拭き取られてるんですね!

• 10月8日
mugi

百均に売ってる油を吸収する物を使って全て無くしてから洗ってます(^-^)

• ココナツ

ココナツ

コメントありがとうございます😊100均にそういうアイテムがあるんですね✨探してみます♪みなさん綺麗に拭き取られてるんですね!

• 10月8日
M♡H♡S.mama

固めるやつで固めてから捨ててキッチンペーパーで拭いて洗ってます😊

• ココナツ

ココナツ

コメントありがとうございます😊みなさんキッチンペーパーで最後までちゃんと拭き取られてるんですね!✨

• 10月8日

油吸ってから揚げカスをキッチンペーパーで拭き取って洗う、って感じにしてます🙋
ちなみに揚げ油は毎回使い捨てにしてます。

• ココナツ

ココナツ

コメントありがとうございます😊ちなみにキッチンペーパーで拭き取る時は油が綺麗に無くなるまで何回も拭き取りますか?✨

• 10月8日

退会ユーザー

揚げカスがある程度拭き取れたら、って感じでなのでしっかりキレイにってまではやりません😊

• 10月8日
  • ココナツ

ココナツ

お返事ありがとうございます😊私もそんな感じなんですが、RINAさんのお家は排水溝の詰まりみたいなのありましたか?私の家は賃貸でしかも古い家のせいか詰まってしまいました…💧

• 10月8日

退会ユーザー

今は戸建ですがアパートに住んでた時(当時で築20年)も排水溝が詰まる、って事は1度もありませんでした😵💦
    油が原因ではないのでは...🤔?
    油なら詰まらず流れると思うのでもしかしたら生ゴミとかが詰まってしまってるのではないでしょうか?
    パイプユニッシュなど市販の薬剤1度試されてみてはいかがでしょう???

• 10月8日
  • ココナツ

ココナツ

そうなんですね💦まさに今、私が住んでるのが築20年賃貸アパートなんです。パイプユニッシュめちゃめちゃやったんですけど笑、最初だけ効果あっただけで全然効かなくなってしまいまして😭生ゴミも捨てた覚えが無いんですが…なんか詰まってるんですかね💦ありがとうございます😭

• 10月8日
みかん

うちは牛乳パックに新聞とかペーパー入れてそこに油入れて捨ててます。
フライパンは特に拭かずにお湯で洗剤つけて洗ってます😊
他の方の回答を拝見しましたが油で排水溝詰まってるんですか?
ゴミで詰まっているのでないなら洗い物とかの後にポットとかのお湯を一気に排水溝に流すと少しは改善されるかもしれないです!多めの熱湯がポイントです!

• ココナツ

ココナツ

コメントありがとうございます😊牛乳パックに新聞入れるの良いアイディアですね💡生ゴミは捨てたこと無いので何が詰まってるのかわからないんです😭💦沸かしたお湯も流したりしてみてるんですが…全然スムーズに流れてくれなくて困ってます😭

• 10月8日
  • みかん

みかん

あまりによく詰まるようだったら賃貸だし管理会社に相談した方がいいかと思います💦
    部屋の排水ではなく大元の排水が古くなって清掃してなかったら詰まることもあるので😅
    昔、賃貸のときに詰まりではなく臭いを相談したら点検してもらえて建物自体の排水が朽ちてました💦
    改善されるとよいですね!

• 10月8日
  • ココナツ

ココナツ

お返事ありがとうございます😊建物自体の排水が朽ちてることもあるんですね😱管理会社に連絡してみます💦💦ありがとうございます😭

• 10月8日

「家事・料理」に関する質問