※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
ココロ・悩み

以前にも、投稿しました。義母「本当に珍しいねー。○○ちゃんは吐き戻し…

以前にも、投稿しました。義母「本当に珍しいねー。○○ちゃんは吐き戻し必ず1回はするんだってね…。吐き戻しさせるなんて…。どんな飲ませ方してるんだい??反省してないから、吐き戻しを繰り返してるんだよね?あり得ない。あり得ない。」と義母に…。吐き戻しを防ぐ対策として、授乳後は抱っこしてます。15分くらい…。なのに吐くときは吐きます。どうしたら良いか教えて下さい。また皆さんは吐き戻しをさせてしまった時、どのような反省してますか…。義母からすれば…。世間の母親は吐き戻しをさせたら、反省して改善しているそうです。

コメント

。

吐き戻しなんて仕方ないと思います。しやすい子とそうでない子いますしお母さんのせいじゃないですよ💦

息子は全く吐き戻し無かったですが娘は滝のようによく吐いてました。

義母さん本当にお母さんしてたんですかね😅その発言をすることに驚きます。

貴婦人

ミルクならゲップさせるぐらいですかねー!
うちなんて母乳ですが飲ませる度に戻してましたよ。
自然と戻さなくなりますー!

私なら言い返しちゃいますねー。
イビリたいなら私も老後イビリ返しますよって普通に言いますw

らむ

吐き戻ししょっちゅうします。助産師さんに飲みすぎて吐き戻してるだけだから.体重も増えてるし気にしなくていいって言われたのでまったく気にしてません。反省?もしてません。
ちなみに甥っ子も飲むたび毎回吐き戻ししてました。
改善策...成長する(胃が大きくなる)のを待つだけです😊

ママリ🔰

反省…???
反省したところでどうにかなるもんじゃないですよ吐き戻しは。義母なんかシカトしときましょう。
うちの子も授乳期は15分くらい縦抱っこしても吐き戻ししまくってましたよ。
背中優しく撫でたりトントンしたりして、それでも吐き戻ししちゃうならしょうがないと思います。。。

ママリ

正直に気持ち悪い義母ですね。
吐き戻しってどうやっても無理じゃないですか?

例えば一緒に空気を飲み込んでたが原因だけでなく、まだ満腹中枢が未熟でついつい飲みすぎてしまったりしますし、赤ちゃんの胃の形はどうしても吐きやすい形なのです。

ちなみに息子は吐き戻ししない子でした。でもそれは私の努力なんかじゃないです。たまたまそういう子だったんです。ゲップもしない子で授乳後にゲップしてくれたのなんてトータル10回あるかないかぐらいです。産後も助産師にゲップしない子なんだねーオナラで出すんだねーって言われましたしね。

今思えばゲップで空気を出さずにオナラでだすから上にお乳が上がらなかったのだろうと思います。

たまたまそういう子だっただけです。

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

上の子はよく吐き戻ししていました、1日に何回着替えしてるんだろうと思うくらいでした💦
げっぷさせても戻してましたし、息子はげっぷをするのが上手な方ではなかったのです。
お義母さんも子育て経験してるはずなのに、その言い方は酷いですね😔
好きで吐き戻しさせてるわけないし、申し訳ないって気持ちくらいちゃんとあるわ!って思いますよね‪( ;ᯅ; )‬

らむりん

反省して治るなら困りませんけどね😒
赤ちゃんと大人は胃の形が違うので、吐き戻ししやすい、ゲップが苦手で一緒に戻してしまうとか色々ありますが、きっと義母には理解できないのでしょうね。それを知らないなんて驚きですよ。子育てしたことあるんでしょうか?

吐いちゃったね〜、(汚れてたら)着替えてさっぱり✨でいいじゃないですか🙂

gumi

吐き戻しは当たり前にしますよ。そもそも胃の形が大人とは違うので戻しやすいです。繰り返せばなぜ戻したのか何となくわかるので工夫はしますが、100%防ぐなんて無理です。
反省なんてそんな大げさな。お義母さんが何人育てたのか知りませんが、そんな数人の事で知ったかぶって欲しくないですね。
ママリでの情報を病院でこう言われたから大丈夫と言ってみてはどうでしょう。

うぃっちゃん

反省⁉️
義母さん頭おかしいんですか?

赤ちゃんの胃は吐き戻ししやすい形ですし、うちの子達は胃軸捻転というさらに吐きやすい胃の形でした。
成長とともになおるので治療もないような、いわゆる体質です。

飲むたび吐いてましたけど、反省って何🤣

頭のおかしい義母の言うことは無視しましょ

「ココロ・悩み」に関する質問