※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
サプリ・健康

何となく、耳鼻科がいいのかな?って思っていますが、何科がいいか、知恵…

乱文失礼しますm(_ _)m
何となく、耳鼻科がいいのかな?って思っていますが、何科がいいか、知恵をお貸しくださいm(_ _)m

金属アレルギーもちで、ピアスあいてます。
ピアスをあけてから、金属アレルギーだということがわかりました。
すごいひどくはないのですが、疲れが溜まってると症状が出ます。
普段は、痒いなで終わるほど軽いです。

今回、残暑で汗かく時間が長かったのと、くまが大きくなるくらい疲れが溜まっていたのと重なり、何年ぶりかにリンパが腫れるほどひどくなりました💦
そこまではいいのですが、耳の中が痒いのも重なっていて、耳かきし過ぎたのか(そんなにしたつもりはないのですが)、耳の中から血混じりのつゆが出てきました。
垂れるほどではないです。痒くて耳に指を入れたり、綿棒を入れたりするとつく程度です。

今回のピアスの金属アレルギーと関係があるのか、否かが分からず、金属アレルギーだけなら皮膚科に行ったのですが、耳からつゆが出てるなら耳鼻科??って迷ってます。
耳のこともあるので、とりあえず、耳鼻科に行った方がいいですかね??🤔

コメント

マーマ

私もアレルギーですが
ネックレス、指輪は湿疹
ピアスは、耳たぶが赤くなる、ぐちゅぐちゅする(膿)感じですよ。

ピアスも耳鼻科で扱ってたりするので、耳鼻科でいいかと思います。

• noripi111

noripi111

回答ありがとうございますm(_ _)m

耳鼻科でも扱ってたりするんですね!
    耳鼻科によりけりですよね🤔
    今仕事忙しすぎて、平日行けないので、近々行こうかと思います💦

• 10月8日