※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあちゃ
子育て・グッズ

今日で丁度5ヶ月なんですが離乳食をいつから始めるか悩んでます(>_<)みなさんはいつから始めましたか?

今日で丁度5ヶ月なんですが離乳食をいつから始めるか悩んでます(>_<)
みなさんはいつから始めましたか?

コメント

うちは5ヶ月になった週末から始めちゃいました!食べたときの最初の反応、一番楽しいです(*^o^*)

• ゆあちゃ

ゆあちゃ

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!来週くらいから始めようかと思います!

• 4月17日
とまと☆

娘はおっきめで、食べ物みてよだれだらだら+お口パクパクしてたので、5ヶ月になって最初の土曜日にはじめました!旦那もいっしょにあげたかったみたいなので(^ω^)かわいすぎて、一緒にあげれてよかったと思いました💓

• ゆあちゃ

ゆあちゃ

最近よだれもすごいしお口もパクパクしてるので旦那が休みの日に合わせて始めようかと思います!

• 4月17日
友。

五ヶ月になったその日から始めました!
本当はもう少し遅らせても良いのかな?とも思ったけど、大人が食べてるのをじっと見るようになったのと、来月から保育園で離乳食を始めてもらえる事になったのでアレルギーの有無をまずは家庭でやるべきだろーと思ったのと離乳食に慣れさせる為(*`・ω・)ゞ。
私自身が仕事始まり、保育園で離乳食したら家であげる離乳食を作れなくなりそうで自分の練習も兼ねて、ですね(^ー^)

• ゆあちゃ

ゆあちゃ

そうなんですね!忙しくなる前に練習しといた方がいいですよね(>_<)
    よだれもすごいしお口もパクパクしてるのでそろそろ始めたいと思います!

• 4月17日
のあママ

私は5か月になった日に始めました。
ただその後、保育園から病気をもらってきたので離乳食もおやすみ中です。
また今日から再開予定です。

• ゆあちゃ

ゆあちゃ

そうなんですね(>_<)
    私も風邪など引かせないように気を付けたいと思います。
    旦那が休みの日に合わせてそろそろ始めようと思います!

• 4月17日
k.mama

私は5ヶ月からスプーンの練習して
6ヶ月から離乳食始めました😊

• ゆあちゃ

ゆあちゃ

最近スプーンの練習を始めたんですが今のところいい感じなのでそろそろ始めようと思います!

• 4月17日