※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

1歳半の女児が凄く汗かきで、家でもエアコンを入れていても汗びっしょりです。病院で診てもらうのがいいでしょうか?甲状腺も気になっています。

1歳半の女児ですが凄く汗かきで
保育園でも1人お風呂入ったのかな?ってぐらい濡れてます😭
家でもエアコンを入れていまが1人汗びっしょりで💦
一度病院で診てもらったがいいでしょうか?
甲状腺とか気になってきました。

コメント

(ت)♪︎

うちもエアコンつけてて上は肌着タンクトップなのに髪の毛すごい濡れてましたよ😂
体質だと思いますよ!

• みぃ

みぃ

うちも肌着キャミソールだけですが汗で髪の毛が大変な事になってます😭
    体質ですかね😭

• 10月7日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

エアコン付いてるのに寝てても汗かいてます😂
    汗かけない子よりはいい気がします!

• 10月7日
ちいちゃん

うちも長男、次男ともにエアコンが聞いた保育園の中で汗だくです!シャワー浴びてます!笑
子どもは代謝がいいので普通だと思いますし、私も同じように子どもと汗かいてます🤣

• みぃ

みぃ

子どもら代謝がいいって言いますもんね!
    心配しすぎですかね😭

• 10月7日
いちご

うちも息子がかなり汗っかきで、あたしも暑がりだし遺伝かなーなんて思ってたんですが、甲状腺ってみて一気に不安になりました。
みぃさんは甲状腺疾患お持ちですか?
あたしが甲状腺悪いのでもしかして遺伝してるのかもって思いました💦💦
一度生まれてから病院で遺伝してないか検査はしてもらって大丈夫だったんですが、心配ですね😭😭

• みぃ

みぃ

私は甲状腺疾患はないのですが身内にいます、ちょっと心配ですよね😭

そしてよく原因不明の発疹?蕁麻疹?で入院したり、瞼が腫れたりしてちょっと恐いです😭
    大きな病院で診てもらったんですがお医者さんもわからないみたいで、もしかしたら汗かきも原因があるんじゃないかと最近思うようになりました😭

• 10月7日