※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

結婚して、もう少しで5年がたちます。昨年、不妊治療で授かった待望の男…

結婚して、もう少しで5年がたちます。
昨年、不妊治療で授かった待望の男の子を死産してしまい、また、来月から不妊治療を始める予定なのですが
時々、なんとも言えない不安と、悲しいような気持ちが込み上げてきます。
いつか、大好きな主人との可愛い赤ちゃんを 抱ける日が来るのだろうか…

この気持ちをなかなか言えなかったので、ママリで吐き出してしまいました😢

コメント

はる

たーーくさん吐き出してください。
こんな辛い経験されて頑張ってこられて、、、
計り知れないほどきっと不安や色んな気持ちがある中、新たに治療を再開しようとしていてすごく強く前向きな方だなと私が勇気をもらいました。。

不妊治療に絶対なんてないの分かってるけど、きっといつか元気な赤ちゃんがあおいさんご夫婦のところにきてくれます。

漠然と将来が見えない不安や、ゴールが確実にあるわけじゃないからそれぞれご夫婦の考えややり方があるとは思いますが、私たち夫婦もやっぱり諦められなくて落ち込んだり不安になったりたくさん泣くけど、いつか、、、っていうのを夢見て頑張ってます。
一緒に頑張りましょ

• あおい

あおい

コメント ありがとうございます。
    一緒に頑張りましょ っていうお言葉が、一番励まされます😢
    周りに同じような友達などがいなくて、どうしても一人 と思ってしまうので…同じように悩んで、夫婦で頑張っている方がいると思うと、心強いです☺️🍀
    よんさん のご夫婦にも、可愛い赤ちゃんがやって来ますように…

• 10月8日
mama

わかります。私は子宮外妊娠3回、死産も1回で流産も何回かしました。まだ大丈夫頑張れると思って体外受精続けて、死産後また体外受精しましたがまた子宮外妊娠で今度は私も生死をさまよいました。子供は一人いますが、旦那との子供は作ってあげれなくなりました、、先生にはまだ望めるとは言われましたが、もう不安で不安で怖くて話し合って諦めました😭11年も一緒にいるのに、6年前やっと大好きな旦那と結婚できたのに、できないのは辛い。死産辛い、、ほんとに不安ですよね😢これから先出来るのか、また同じ事になったら、、とかいろんな不安だらけだと思います。けど、大好きな旦那との子供を抱くために頑張るしかないです😭不妊治療頑張ってあおいさんの所に赤ちゃんが来ますように😖

• あおい

あおい

お辛い経験をお話ししていただいて、ありがとうございます。
    読んでいて、涙が出てきました。
    結婚したら 普通に妊娠して、妊娠したら普通に出産出来ると思っていましたが、今は 本当に奇跡だし、出産というのは 命がけなんだなぁ と、痛感しています。
    mamaさん の命があり、本当に良かったです😢
    でも、諦められたお気持ちを考えると、なんとも言えない気持ちになります…
    こうしてお優しいコメントをしていただき、私も元気付けられました。
    mamaさんや旦那さん、娘さんと、どうか幸せにいれますように🍀

• 10月8日
  • mama

mama

こんばんは。他の方の書き込みのぞきました、、(;_;)まさに、、私も同じで今年義弟夫婦に子供が産まれます。2人目です、、旦那の兄弟の中で私だけ旦那との子供がいなくて、、死産もほんとに辛いこと、不妊治療も経験して、でも義母、父は私に話してきます。男の子らしいー女の子らしいよーって、、なので旦那が密かにあおいさんの旦那さんと同じように話してくれています😢肩身が狭いし、子供が産めないし、家族になれてない気がするし、他人感を感じてしまいます😢

• 10月9日
  • あおい

あおい

私も、mamaさん のプロフィールを見させていただきました。
    とても大変な思いだったでしょうね…今は、お身体は大丈夫ですか?
    私も mamaさん と同じで、なんだか自分だけ取り残されているような寂しい気持ちになることがあります😢
    なので、義理家族に気を遣われないように と、強がって 元気を振る舞ってしまいます。
    mamaさん のことは、義理両親さんは知っているのでしょうか…?やっぱり、経験した人にしか分からない思いなのかな?と辛いですね😞
    赤ちゃんは可愛いですが、ちゃんとお祝い出来るのかな?と今から不安です…。

• 10月10日
  • mama

mama

こんにちは。身体はまだお腹切った所が痛いですが回復してきています!
    そうですよね😢取り残された寂しい気持ち、、一緒です😢義家族は死産や子宮外妊娠の事は知っています。なので気を使わせないために私も元気に振舞ってしまいます。なので話して来るんだと思うんですが、それも辛くて旦那が言ってくれたりします、、ほんとに複雑な気持ちです😢
    わたしは義妹に気にしないでってメールはしました、、途中まで家族揃って黙られていたので、、しかも黙られてて、口が滑ったんだと思うんですが、赤ちゃん女の子らしいーって急に言われて、え??ってなりました(笑)あとはまだ甥っ子も小さいので、ましてやこの間ひ孫まで産まれて孫ひ孫フィーバーで、すごい○○ちゃんがー○○ちゃんがーって話してきます😣義両親は優しいし、仲もいいけど、、なんだかな、、って思います😢

• 10月10日
  • あおい

あおい

お腹、痛そうです…お身体、無理しないでくださいね😢

mamaさんのこと、全部知っているのですね…
    mamaさん とは 義理家族との関係が本当に似ていて、本当に共感してしまいます😞

私も同じで、私と主人だけが義理兄弟の妊娠を知らなくて…私が 何となく感づいて、気を遣っているんだろうな と思って 自分から聞きました。
    聞いてからは、喜んでくれて安心した ! と、嬉しそうに話してくるようになりました。

お身体も心もお辛い中、義妹さんにまでメールして気遣うmamaさん が、本当に凄いです !
    なんで、mamaさんが 気を遣わないといけないの と思ってしまいます😔
    ひ孫さんまで…

最近 主人とは、このような思いをしなかったら、私達も 色々な人を 知らないうちに傷付けてしまっていたのかな?と話しています。
    自分でも、気を付けないとな と思っているところです😨

• 10月10日
  • mama

mama

子宮外妊娠でお腹開くの3回目なのですが今回は1番酷くて破裂して1リットル内出血してたので、身体のダメージが大きくてまだ通院してます😢
    本当に状況似てますね💦びっくりです、、
    私も旦那とそんな話をします。子供ができても苦労した分マタニティハイにもなりたくないし、死産するまでの妊娠期間も気を張ったりしました💦
    妊活中は苦労した分みんなより子供がかわいく思うし、天国に行った子の分まで可愛がろう。私が納得するまで妊活もがんばろうってずっと頑張ってきました😣旦那は私が頑張れるまで頑張ろうって言ってくれていました😢実は諦めた今でも死ぬ思いまでしたのに日が経つ事に覚悟が揺らいでいます、、

• 10月10日
  • あおい

あおい

命がけだったお身体が心配です😞
    ご主人も 娘さんも、本当に心配だったでしょうね…
    ご主人は、mamaさん のことを一番に思う、お優しい方なのでしょうね🍀
    私も、主人が同じ気持ちでいてくれていることが、唯一の救いです。

分かります ! 苦労した分、子どもの大切さと、やっぱり 授かりもの なんだな ということが身にしみます😢

どんな結論になっても、mamaさん が元気で幸せに過ごせることを願っています☺️🍀

• 10月10日

「ココロ・悩み」に関する質問