※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kai
ココロ・悩み

子どもを産んでから人付き合いが苦手になった方いますか?💦私はもともと…

子どもを産んでから人付き合いが苦手になった方いますか?💦

私はもともと人見知りであまり友達も多くはないですが、出産するまではそんなに気にしてませんでした。
でも、出産してから子どもと色々出掛けたりするようになり……

・こんなに人が集まる所に行く時緊張してたっけ?
・人混みこんなに苦手だったっけ?
・初対面で何話していいか分からず、1人だけソワソワしてる気がする…
・公園とか支援センター行っても、ママ達が集まって来るとそれだけで緊張してドキドキするし、自然と人が少ない所に行ってしまう…
などです……

同じような方いますか?😣💧

コメント

ママリ

私も全く同じです!子供の為に施設や公園に行きますが話しかけられたくないって感じです😢有り難いんですが何を話していいか分からないし、相手の子供を褒めるのも疲れるというか、きをつかうので。笑笑

• kai

kai

返信ありがとうございます😭
    同じような方がいって良かったです😭

子供いると余計人との付き合いが疲れるというか、あれこれ考えすぎて💦💦

• 10月8日
すいか

分かります‼️
こどもとばっかり接してたからなのか、人付き合いが凄くしんどいです。
以前以上に気を使って、使いすぎてか、話す内容とかが浮かびません…
パートを今月から始めたのですが、みんな良い人なのに仕事じゃなくて、人付き合いの方でドドっと疲れます…

• kai

kai

返信ありがとうございます😭
    本当今まで以上に気使いますよね💦💦
    特に支援センター等ママさん達がいる所が疲労感やばいです💧

• 10月8日

「ココロ・悩み」に関する質問