※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

卵アレルギーの可能性はありますか?卵料理で発疹が出ない場合でも、注意が必要です。

卵黄クリアして、卵白小さじ3で1箇所小さく発疹が出てからしばらくあげていなかったのですが、全卵を使った卵料理(炒り卵、卵とじ、フレンチトースト)をあげても発疹等出ません。
これで卵アレルギーの可能性はありますか?!

コメント

ak

うちの息子は、卵白で少し陽性でました。
レベル6中のレベル2です。
でも、医者に気にするほどではないといわれたので、全卵使った加工食品食べさせてますが、たまに発疹が出る時もあれば全くでない時もあり、微妙です(笑)
あげても発疹出ないなら大丈夫じゃないでしょうか??たまにやはり出るならうちの子みたいに少しだけ陽性って感じですかね??気になるようでしたら、一度アレルギー検査してみてもいいのではないでしょうか😳

  • ☺︎

    ☺︎

    コメントありがとうございます!
    うちも普段大丈夫な加工食品でもたまに赤く発疹?ってときがあるので、Mさんのお子さんと同じような感じかもしれません😅
    次出たときに検査してもらおうかなーと思います!

    • 10月7日
asm

うちは卵ではなくミルクアレルギーですが、先生から
「発疹が出ない程度のミルクや乳製品を、毎日少量ずつあげてください」と言われました。
少量のアレルゲンを消化するのに体を慣らすのが、今のアレルギー対策だと説明を受けました。

6ヶ月の時から混合でアレルギーが出たのですが、毎日10mlミルクをあげて軽く出ていたのが、今は50ml飲んで出なくなってきましたよ。
ヨーグルト大さじ1もクリアしました。