※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・∀・`)
ココロ・悩み

舌のピリピリは舌癌か心気症か。病気疑いで病院へ行く癖あり。何もないことが多い。

先程から左の舌の外側?が、なんとなくピリピリします。これは、舌癌ですか!?!?!?

気にしすぎ!?!?恐らく自分は心気症だと思うのですが、、、病気になったらどうしよう。少し何かあると、癌ではないか!?とすぐ疑い病院へ行く癖があります。結果いつもどれもたいしたことないのですが、、、

コメント

何回もなるなら病院に行かれては?😊

• (´・∀・`)

(´・∀・`)

様子見てみます
    ありがとうございます😊

• 10月7日
。

私なら不安なので病院行きます❗️😊

• (´・∀・`)

(´・∀・`)

治らなかったら行ってみます!
    気にしすぎて本当に痛くなったりもしますー涙

• 10月7日
りおな

私も心気症です!
その気持ちすごくよくわかります😭気にするとますます変な感じがしてきますよね💦
私は通院してるので不安になったら薬を飲みます。気にしないようにして忘れた頃には治ってるんですよね😂
私もたまに舌がピリピリすることあります!疲れてたりするとなる気がします🤔

• (´・∀・`)

(´・∀・`)

それですそれです!
    心気症で通院されてるのですか???

やっぱり疲れでなるのかなー
    母が明後日手術で。
    色々不安なこともありそれでかな

• 10月7日
  • りおな

りおな

不安やストレスもありますよね!
    もともと強迫観念が強いのですが、妊娠中からそれが悪化して、不安で鬱っぽくなってしまうので心療内科に通ってます☺️今はだいぶ良くなりました!

• 10月7日