※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
家族・旦那

旦那に姉か妹のいるかた!旦那から、義姉妹は子供の行事に親(自分の親で…

旦那に姉か妹のいるかた!

旦那から、義姉妹は子供の行事に親(自分の親です)と一緒に行くって話をよくされるのですが、、、
義母からも、来週は〇〇(義姉妹の子供)の行事があるのよ〜とか会えば何かと義姉妹の家の話をされるのですが、、、

それを嫁の私に言われても、、、毎回自分の親と行ってるって事だろ?てことは、尚更私は一緒に行こうとか思えないけど?( ̄◇ ̄;)って思うんですが、、、そー思うのはおかしいですかね!?

皆さんは、そーだよね、じゃぁ私も(義両親と)一緒に行こうかなとか思えますか!?

ちなみに、実家は遠方なので子供の行事に来ることなんてほぼありません!

コメント

moony mama

義父母と二世帯住宅で同居してます。
私と義妹との関係は、良好だと思います。
義母、姪っ子の発表会等々よく行ってますよ。でも、お声がかかったことないので、あまり大人数になっても迷惑かなぁ?と一緒に行くことはしてません。
ただ、帰ってきたらお話を聞くようにはしてます。話したいだろうなぁーって思って😄

  • メロンパン

    メロンパン

    文章下手ですみません💦
    義姉妹の話をされて、うちの子供の行事にも誘いなさいという無言の圧力がかかってる様で不快で、、、皆さんはどー思うのかな?と思って質問させていただきました💦
    子供の行事に、実母と行くのと義母と行くのとでは違いすぎるだろ!って意味です💦

    おはなし聞いてあげてるなんて優しいですね!しかも同居💦

    • 10月7日
  • moony mama

    moony mama

    息子の行事に、義父母来てますよー。実家も近いので、実母も来てますが。
    息子が喜ぶので、息子のために来ていただいてます。
    と言っても、運動会しか来れる行事ないんですけどね。

    • 10月7日
  • メロンパン

    メロンパン

    それならいいですね!
    うちもどっちも来れるならウェルカムなんですが、、、片方だけなので( ̄◇ ̄;)苦笑

    そーなんですね!

    • 10月7日
ショコラ

義妹の娘(小学生)の運動会は未だに行っています(^^;夫が行きたがるので😥

  • メロンパン

    メロンパン

    そーなんですねΣ(゚д゚lll)💦
    それは凄い大変そう💦

    文章下手ですみません💦
    旦那や義母が私に義姉妹の行事の話をしてきて、うちの子供の行事に誘いなさいよ。みたいな無言の圧力がかかってるようで不快で、、、皆さんはどー思うのかな?と思って質問させていただきました💦
    子供の行事に、実母と2人で行くのと義母と2人で行くのとでは違いすぎるだろ!って意味です💦

    • 10月7日
(❁´3`❁)

うちは、うちの子の行事にも来たいって言われるので、面倒くさいです💦
毎回断ってます。

  • メロンパン

    メロンパン

    ですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私も運動会以外は断るつもりです!
    ほんとは運動会も来て欲しくないんですが、、、(−_−;)

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

無視してます。
義妹がいますが
義妹は出戻りしで義母といつもセットなので
会うたびそこの家族の事ばかりです。
まぁ私達は私達で好きにやっているし
子供も同い年なので
別に旦那も行きたいとか言わないから
無視ですね。