※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

写真の質問の回答が1件しか得られなかったため、再度投稿します。 ご回答宜しくお願い致します🙇‍♀️

写真の質問の回答が1件しか得られなかったため、再度投稿します。
ご回答宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ミキサーで少し残るくらいで大丈夫です!
大体離乳食始まって2ヶ月後くらいから徐々になので7ヶ月くらいからみじん切りでもいいと思います!
娘は7ヶ月入ってすぐぐらいからみじん切りですが、ペーストからペーストの中に少し粒、もう少し大きい粒と少しずつ変えていきました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    お返事遅れて申し訳ありません😭
    なるほど!!徐々にペーストに荒い粒を混ぜていけば良いんですね❣️

• 10月10日
アルパカウサギ

もはやはっきり覚えてないのですが、7ヶ月はみじん切りぼちぼちはじめたくらいだったかと思います🤔

様子見ながら①の方法からでいいと思いますよ!
繊維っぽくなく茹でてちゃんと柔らかくなってくれる野菜(にんじんとかじゃがいもとか)からみじん切りしていくとよいかと思います😀
歯茎でも潰せればいいので✨
その後様子見ながら繊維っぽい野菜にもトライでいいのでは😚

今考えてみると、私、けっこう硬めに茹でたみじん切り野菜(玉ねぎとかアスパラとかトマトとかいんげんとか)バンバンあげてました😂💦
よく食べてたから大丈夫かなーと思ってましたが、丸呑みしてたようでウンチにまるまる出てました🤣

今は大根や人参やイモなど1センチ角くらいに切って圧力鍋でちょい硬めに煮て、咀嚼の練習させてます〜😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    お返事遅れて申し訳ありません😭
    なるほど!!初めは人参とかのがみじん切りでも食べやすそうですね(^^)
    丸呑みとかきっとあるあるですよね😅小さい粒なら飲み込めちゃいますもんね💦

• 10月10日
ママリ

私は7ヶ月くらいでみじん切りにしました!初めはペーストと半分ずつにして、モグモグ出来てるか見て進めました(^^)
ミキサーやブレンダーでも大丈夫かと思います!私はその加減が難しく、結局手でみじん切りしてます😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊お返事遅れて申し訳ありません😭
    確かにミキサーでやると加減が難しいです😅手でみじん切りも地道ですが、一番大きさを決めやすいかもしれないですね(^^)

• 10月10日