※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーリ♡
家族・旦那

こんなものなのかな?家族の時間を大事にしたいって思うのは変なこと?週…

こんなものなのかな??家族の時間を大事にしたいって思うのは変なこと??
週に1日だけのお互いの休み、一緒にいたいと思うのはいけないことなの

コメント

みやちゃん0221

いいえ
あたりまえのこと♥

• ルーリ♡

ルーリ♡

コメントありがとうございます。
    人それぞれかもしれないですが…それが普通と思ってきて理想としてきたからこそ違ってちょっとショック受けちゃいました(><)

• 4月17日

私も思います。旦那は自分さえよければいいみたいですが。

• ルーリ♡

ルーリ♡

自分さえよければ、とか…
    自分中心になると少しいらっと…笑
    でもまだそこまで行ってないのでいいですが…
    難しいですよね(><)

• 4月17日
(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

あたりまえですよ( ˙˘˙ )
その為に家族になったんやないですか!
うちの旦那がそんなん言うたら
隠してある離婚届出します(笑)

• ルーリ♡

ルーリ♡

そうですよねっ離婚届…笑
    そこまでいく勢いですよねっ笑

• 4月17日
xxllxx

人によるのかもしれませんね…。

全然おかしいことではないですよ!むしろ可愛い女性だと思います。

ただ、それを当然のこととして押しつけられてしまったり、義務や絶対守ってね!的な圧を感じると重荷やプレッシャーになってしまう男性が居るのも理解できます…。

旦那様は趣味や、友人との付き合いで出掛けちゃう感じですか?

うちの旦那は休日に飲み会や日帰りゴルフ、たまにゴルフ旅行で居なくなったりしましたが「いってらっしゃーい。楽しんできてねー。」といつも笑顔で見送るようにしていました。
帰宅後も笑顔で迎えて、お土産に大喜びしたり…。

私も自分の趣味や、友人と出掛けたりして自由にしてました。

しばらく経つと旦那が休みに友人達と出掛ける頻度が減り「やっぱ家が落ち着くわ~」と、自然と一緒に居る時間が増えましたよ。

最近では「休日に既婚者誘って来る人の気がしれないわー」とまで言ってて笑ってしまいました。あなた新婚の頃出掛けまくってましたよね?みたいな(^_^;)

性格にもよると思うのですが、あまのじゃくな男性ほど私のようなやり方は効くはず…。

甘えられるのに弱い人だと可愛くデートしよ、とか○○連れてって~って、ねだられると弱いかもしれないし。

「なんで?」と問い詰めたり、悲しい顔するのとかは逆効果な気がします。

それか一旦真面目に真剣に話し合うか…。

いずれにせよ、お互いが納得行くように出来たらいいですね(*´ω`*)

• ルーリ♡

ルーリ♡

昨日一晩考えて思いました。
    旦那に対してもっと考えてよって思っても、自分も相手からしたら重荷になったりしてるかもって思ったらもっと考えようと思いました。

もろそんな感じですっ
    仕事が終わっても出掛けて…決して飲みに行ったり、浮気とかじゃなく…ほんと趣味のバイクや車いじったり、塗装したりとかそんな感じですっ

最初の頃は送るときも迎える時も笑ってましたっ
    相手も最初は申し訳ない感じだったのに
    今までは普通となって遅くなっても当たり前みたいになってきてるのが許せなくなって…
    笑えなくなって少し拗ねて迎えてしまうようになっちゃってます…
    ちっちゃい人間です(><)

子どもがいるので自由に遊びに行ったり行けないのでお家でただ家事をして育児してって感じで遊びになんて行けてないです(><)

多分それでなんで自分はって思っちゃってる自分もいて笑えてないんですかね…決して嫌な訳じゃないです。楽しく毎日過ごしてくれてるのは嬉しいですし、したいようにしてるのはいいです。それを受け入れられる器がほしいです。

でも頑張って笑って言えるようにしますっ
    そしていつか、そうやって家にいてくれる時間が増えることを願ってます。
    ほんとに考えさせられ、心にじーんときましたっ

ありがとうございます。
    頑張ります♡

• 4月17日
  • xxllxx

xxllxx

そうだったんですね。
    旦那様は趣味に没頭されてるという…。

あとお子さんもいらっしゃるのだったら、お子さんの為にも尚更一緒に過ごしてあげてほしいところはありますよね。
    お子さんのことは可愛がってはくれてますか?

うちの旦那はたまたまあまのじゃくだったので、笑顔で迎えて、っていうのが効きました。

でも男性の性格によっては逆効果なことも。「笑顔で見送るから不満に思ってるって知らなかった」とか、「不満には気づいてるけど、仕事頑張ってるんだからそれ以外の時間は好きにさせてほしい」とか。
    図に乗らせてしまう場合もあるから難しい…(>_<)

対処法は本当、人によって違うと思います。

ルーリ♡さんは器が小さいとかじゃないですよ。色々考えて心優しい女性だと思います。

趣味に没頭する人はそれが生き甲斐だったりしますからね。
    でも「子供にはお父さんと過ごす時間も大事だから」って、毎週じゃなくても過ごす時間を作ってもらうとか?

不満をぶつける感じじゃなく、子育ての提案みたいな感じで旦那様の意見とか聞いてみてもいいかもしれませんね。

不満を溜め込んだり我慢し過ぎはよくないと思うので、ご夫婦とお子さんにとって良い方向へ行けるといいですね。

長々と書いてしまってすみません💦
    ルーリ♡さんのような、相手の立場も考えてあげられる慎ましやかな優しい奥様を持って旦那様は幸せ者だなぁ~って思いました。もっと素敵な奥様を持つありがたみに気づいてほしいですね(*´ω`*)

• 4月18日