※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

写真が抜かれるのは、ワンクリック詐欺などの被害がある場合や不正なウイルスに感染した時などです。不安ならセキュリティ対策をしてください。

ワンクリック詐欺とかで写真とかって抜かれてしまうんですか?
写真抜かれるのはなにをしたりどうゆう時に抜かれちゃうんですか?
不安で仕方ないです…

コメント

🔰初心者🔰

ワンクリック詐欺だとしたら、写真抜かれたり情報が漏れることはないです。

ワンクリック詐欺はただ、広告など押すと登録されました!などと表示されていついつまでにここにいくら振り込んでくださいっていう請求画面になるだけなので、、
そこで身に覚えがないからって電話したりメールしたりしちゃうと面倒なことになります。

私は中学の頃経験しました、、

• ちび

ちび

ワンクリックじゃないのんってなんででょうか…?

• 10月6日
  • 🔰初心者🔰

🔰初心者🔰

私も最新のものについてはわからないのですが、警察に相談した時もワンクリック詐欺は何もしなければ何も起こらないからスルーしてって言われましたよ!
    私は電話をかけてしまってたのですが、後日向こうからかかってきてらあなたがサイトを使った履歴が残ってるだの払えないなら親に払ってもらうからなど脅されましたがずっとシカトしてたら何事もなく終わりました!

• 10月6日
あんぱんまん

ワンクリックではパスワードや個人情報を入力する画面になったりで情報を抜かれます!
写真を抜かれるのはそーゆーのでパスワードとメールアドレス抜かれて、LINE乗っ取られてLINEにきた写真とか抜かれます。あとはiCloudなどのcloudパスワードも抜かれたらiCloudに預けてある写真とかメモとか抜かれます。

• ちび

ちび

その画面で入力しなくてもですか?
    おめでとうございますって画面でワンクリックみたいなんに引っかかりました

• 10月6日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

そこだけなら大丈夫です!その後にお金振り込むので個人情報入れてくださいとかのページに飛ぶか、メールくださいってメールアドレスがあるので無視すればなんの問題もないです!

• 10月6日
  • 🔰初心者🔰

🔰初心者🔰

調べてみればわかりますが、それはワンクリック詐欺ではありませんね。入力する画面は出ません。
    登録手順を踏まされる場合はまた違うものでしょう。

• 10月6日
  • ちび

ちび

サイトに飛んだら急に戻れなくなり
    おめでとうございますとかIP?プレゼントとか…

• 10月6日
  • 🔰初心者🔰

🔰初心者🔰

それはワンクリック詐欺ですね。シカトで大丈夫です!

• 10月6日
  • ちび

ちび

写真抜かれたりしてないですかね…

• 10月6日
  • 🔰初心者🔰

🔰初心者🔰

向こうからしならなんの情報もないのに取りようがありません。ワンクリック詐欺は相手を不安にさせて電話やメールをさせるというのが目的なので。心配でしたらワンクリック詐欺のら相談窓口もありますし、1度ネットで調べてみたらいいと思います👍

• 10月6日