※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子宮頚がん検査でLSILが出た場合、精密検査が必要です。経験者のアドバイスを求めています。

子宮頚がん検査で、LSIL 軽度扁平上皮内病変
と結果がでて、精密検査が必要とのことでした。
この結果はどうとらえたらよいでしょうか?経験のある方、まわりにそう方がいらっしゃる方、アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

エルシルだと更に詳しいHPV検査をしてそこの結果で治療が決まると思います
それが出てHPV検査して何もなかった人多いですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!何もないと信じたいです😢
    コメントありがとうございます。

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

検診でエルシルが出たことを伝えるとHPV検査してもらえます!同じく綿棒より少しギザギザの物を使ってこする検査です。痛みはほとんどないです。すぐ終わる検査ですよ!婦人科ならどこでも対応してるので心配であれば受診されるといいです!1週間あれば結果出ると思います!

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

心配であればというか再診して検査しないとです失礼致しました

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院が紹介状を書いてくれるみたいです。
    近々精密検査してきます。

• 10月6日

わたしもこの間検査したらそれでした!!将来、子宮頸がんとなり得るウイルスを持ってる可能性が高いと言われた気がします!でも9割が自然消滅するそうで、残りの1割が進行?していくそうです。
次の生理が終わったら血液検査や膣の細胞を取って詳しく検査する予定です💦
いますぐ癌になるとかではないし9割は自然消滅するのでそこまで深く考えなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    メッセージ読んで少し安心できました。
    その1割にならないことだけ、願うばかりですね。

• 10月7日

退会ユーザー

正常な値になるまで定期検診になると思いますが、精密検査で異常があってもすぐ治せます☺️軽度なら命に関わることはないと言われたので大丈夫ですよ✨と言ってもわたしも不安ですが😭💦

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😊
    ストレスとかも関係してくるのでしょうか?

• 10月8日

退会ユーザー

あまり関係ないかなーって思います💦直接的な原因は性行為なので😭

• 10月8日
Hack

まさに今病院で再検査待ちです‼️
不安じゃなくなってきました!お互い検査結果で何事もないといいですね。