※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

最近毎日泣いていて、お腹の赤ちゃんにも良くないと思います。出産後のことが心配です。

最近毎日泣いてる…泣いてばっかりはやっぱりお腹の赤ちゃんにも良くないよね。泣くのを我慢してても我慢できなくて。

今こんなんで出産したら自分はどうなってしまうんだろう。

コメント

ゆんまむ

どうしましたか?(/ _ ; )
わたしも長女を妊娠中は泣いてばかりでした…。
良かったらお話しお聞きしますよ?

m.ymama

大丈夫ですか?妊婦さんになったら情緒不安定で涙もろくなります。
わたしも良く泣いていましたよ(*^^*)
我慢する方がよくないですよ、大丈夫ですよ(*^^*)

hi-.-sa

旦那の気持ちとか何もかもわからなくて…
まだ入籍はしてません。6/1入籍予定ですがそれすらもいいのかわからなくて。
ちょっとした事で不安にもなるし彼はほんとに妊娠して赤ちゃんが産まれることを喜んでるのかとか。
昨日は会社の人とご飯食べて帰ってきました。深夜1時すぎですが今度はパートさんもう50過ぎてますがその人の家で今度4、5人で朝まで飲む。と言われて不安になりました。普段飲みに行ったり夜遅くに帰ってきたりしない人なのでそーゆーのが続くとそっちがすごく楽しくなって家には帰ってきたくなくなるんじゃないかとか今日は早く帰ってきたんですが夜9時頃からちょっとした事で喧嘩してそこからずっと会話もなく私は仲直りして寝たかったけどいつの間にかいびきかいて寝てて。喧嘩もした事なかったのでなんか毎日泣いてるしそれが負担になるくらいなら少し離れた方がいいのかなとか…

ちえみ214

私もたくさん泣きましたよ☺︎
泣いてる時はそればかりになってしまいますが…
落ち着くと なんであんな泣いてたんやろか…となる日もきます☺︎

泣いてばかりだとお腹の赤ちゃんに良くないのはなんででしょうか…??お母さんの泣き声ばかり聞かせてしまうから…???気になるなら、それ以上にたくさん素敵なこと聞かせてあげたらいいと思います*\(^o^)/*♡

分かります。私もおめでた婚でこれから籍をいれます。

胸が張り裂けそうなくらい不安ですよね。毎日泣いています。

彼が子供の事や私の事を考えてくれているのはわかりますが、飲みに行ったり遊びに行ったり自由です。

私は体調が悪かったりよかったりするので遠出もなかなか出来ず家にいますが余計彼の行動に執着してしまい悩んでしまいます。

が、心がしんどくなりなにより子供に悪いと思うのでなるべく彼の事は考えずホルモンバランスのせいにしてやり過ごしています。

約半年後には可愛い赤ちゃんに会えます。それを楽しみに今は耐えましょう。

KOKINchan

わかります!私も泣いてばかりでいいのかな…って思っていました。旦那の気持ちがわからない旦那が優しくない冷たい…
その時はそう感じて泣いていました。
今は落ち着いてきてはいますがまだ泣いたりします。旦那さんとゆっくり話してみてはどうですかね?嫌なこととか伝えたら治してくれる努力がみえて嬉しかったです。

YUKATIC

私も今日はたくさん泣いてしまいました(;_;)
赤ちゃんごめんねって、なっちゃいますよね…わかります
ママはこんなんで良いのか、とか私も悩みます(T_T)
うちは旦那の飲み会が最近多く、また旦那はすごく飲むのでこの前はカバンを紛失、今朝は7時(朝)に帰ってきて、喧嘩になしました(T_T)
早く帰ってくるからねーっという言葉をよく言われますが、まぁ信用できません笑
仲直りはしましたが、旦那も会社で辛いことがあって飲みすぎてしまうようで、そんな事を気づいてあげれず怒って喧嘩ばかりしたのも悪いなと私も思いました。
旦那さんが帰りたくなる家、つくりたいですよね。
帰ってきたくないんじゃないか、とか不安になることもたくさんあると思います。
旦那さんとたくさん話をされることで、不安を少しずつ解消していけると良いですね(^^)

m.ymama

旦那さまに、あなたの考えが見えない、わからない、妊娠しているからとても不安なの、と伝えることは難しいでしょうか?
旦那さまのお人柄を知らないのであまり言えませんが、言葉に発しないと男は気づかないです^^;笑

妊娠した時点で女性はお母さんになれるけど、男性は産まれてみないと、産まれてもなおあまり実感が湧かないもののようです^^;

m

私も彼氏の事で毎日泣いていました。
我慢しなくて良いんですよ。泣いてばかりでも赤ちゃんに優しく語りかけたりしておけばきっと大丈夫です。
不安ですよね。情緒不安定になりますよね。
でも産まれて少しすれば、辛かったことが笑い話に出来ます。
母は強し!子供第1になるので出産すれば冷静になれると思います。

hi-.-sa

みなさん回答ありがとうございます。
昨日たくさん話したんです。気持ちも聞けたし嬉しかったしだけど今日こんな事があってほんとくだらない事で喧嘩して私も意地を張って謝ってくるのを待ってたのが悪くすんなり謝ってれば良かったのにと。
こんな毎日泣いてお腹の赤ちゃんにも良くないし旦那も精神的に辛いんじゃないかと思う毎日です。もう少し強くなりたいけどどーすればいいのかもわからないし。
引越してきて1年経ってなく周りに知り合いもいない為仕事やめてからは家にこもりっきりでそれも良くないのはわかってます。
最近は実家の親や兄弟とも連絡取りたくないと思ってしまって。
きっとわたし自身ストレスたまってるのかもしれません…。

Mari

私もずっと毎日泣いていました。
今まだ妊娠中ですが時々泣きます。
いろいろあって未婚のシングルマザーになりました。
この子には悲しい思いさせてしまう決断をしたと思います。
いつか泣いていた事も懐かしく思えるような日が来るかなと思ってがんばっています。

ゆんまむ

赤ちゃんを産むとまた自信がつきますよ!
わたし自身そうでした。
上の子を妊娠中はそれはそれは豆腐メンタルでした笑

赤ちゃんが産まれたらくよくよする暇などないくらい忙しくなります!旦那より赤ちゃんな毎日で悩みは尽きませんが…楽しいですよ♡
周りにお友達がいるようでしたら息抜きしましょう!!
そして赤ちゃんが産まれるまで旦那さんと2人の時間をよりよいものにできるようその都度話し合って解決していってはどうでしょうか(^O^)