※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomo
その他の疑問

コメントいただけてなかったので再投稿します…ネットで調べても悪いしか…

コメントいただけてなかったので再投稿します…
ネットで調べても悪いしか出てこなくてすごい不安です。
香川県高松市屋島西町についてです。

コメント

うーたん

正直、あまりいい噂は聞かないです…。
ガラがあまり良くないっていうイメージです。
ただ、安いとなるとそういった場所が多いですね💦
小学校前には引っ越す、団地や特にガラの悪そうな所からは離れてるということなら、引っ越すかもですが、
もし小学校以降も…となると、私は校区を考えてやめておくかもしれません。

• Tomo

Tomo

そうなんですね😓
    安い場所はそうなっちゃいますよね…。
    市営か県営団地の募集に受かる間は住もうと思ってるので
    小学校までには校区は変えようかなとは考えてます!

• 10月5日
  • うーたん

うーたん

市営・県営団地の新築アパートで、既に受かっていて入居可能ってことでしょうか?
    それでしたら、私なら小学校入学までと決めて、そこに住むかもしれません。
    ただ、ご自身が自宅周辺で外出(外遊び・家への出入り等)する時間帯や、不安視されてる夜間の雰囲気は確認しておいた方が、Tomoさんも安心出来るんじゃないかな、と思います。

• 10月6日
  • Tomo

Tomo

それはまだです!
    次の12月の募集で近くに空きがあるなら募集してみようと考えています☺
    確かにそうですね…。
    家の周りはコンビニや飲食店などお店はたくさんありますが街灯が少ない感じなのでまた夜間の雰囲気は確認しといた方が良さそうですね…。

• 10月6日
  • うーたん

うーたん

そうなんですね!
    屋島付近は意外とお店もあって、市街地が近いので便利な反面、
    治安悪いと、小学校入って子どもだけで外を歩かすのは少し怖いので…
    常に子どもと一緒に居られるうちがいいですよね☺️
    あと、ご近所付き合い・ママ友付き合いも、ややこしい人が少ない方が楽ですし!

素敵な新居が見つかりますように…☺️

• 10月6日
  • Tomo

Tomo

スーパーも沢山近くにあって便利だなと思ったのですが子供1人で外歩かせるとなると怖いですよね…
    ご近所トラブルもなるべく避けたいですもんね😭
    今、住んでる地域内でも探してもらってるのでいい部屋が見つかること願ってます…。

• 10月6日
まろん

屋島西町、いい噂は聞かないです💧
治安がよくはないイメージですよ💧

• Tomo

Tomo

治安よくないのは不安ですね…。
    今回は諦めた方がいいかもですね…。

• 10月5日
つぶつぶ

以前車検専門店で受付してましたが屋島西町のお客さんは確かにガラはあんまり良くない人が多かったイメージです💦
ボロボロの車とか
車検に通らない酷い改造車とかで来たり
かなり強引に値切ってくる方もけっこういました。
若いヤンキーが多いというよりオッチャンオバチャンがガラ悪かったです😰
屋島西町に限らずですがやっぱり団地があるところは多少治安が悪くなるのは仕方ないのかもしれませんね😣💦

• Tomo

Tomo

おじちゃん・おばちゃんのガラが悪いのは最悪ですね😓
    私の住もうと考えている所も団地が近かったので考え直してみたいなと思います…。

• 10月6日
ゆき❄️

今の家に引っ越しする際に不動産屋に屋島西町の物件も紹介してもらいましたが不動産屋の方いわく家族で住むにはあまりオススメしませんと言われました💦

ガラが悪い人が多いのはよく聞きます😥

• Tomo

Tomo

不動産屋の方に何も言われなくて😓 家賃重視で探してたので仕方ないかもですが教えてもらいたかったです😭

• 10月6日
ぽん🐶

親戚が住んでいますが、変わったおじちゃんやおばちゃんがいるって話を聞いたりはしていました💦
住むならちょっと気をつけたほうがいいかなぁと思います😭

• Tomo

Tomo

やはり皆さん言うとおり気をつけた方が良さそうですね😓
    また、考え直してみたいと思います!

• 10月6日
ONE16

もう遅いかもしれませんが・・・地元が屋島で、今は実家等屋島から出たんで、自分がいた時の話しかできませんが、確かに改造車とか変わった人とかはチラホラいました。でも近くの遊歩道等はマラソンや散歩してたり、暗くなるとカップルがいたり、近くにお店も多いので、私的には住みやすくて、本当は今も住みたいぐらいでした。南海トラフの関係で諦めましたが、友達や知り合いでやっぱり昔から屋島にいる人はそのまま屋島で新しく住んでる人多いですよ☺️それに、引越して思うのが、どこでも変わった人、変な人はいるかなーと。逆に私は西春日団地周辺は少し住みたくないかなーと思います。
上の方もおっしゃる通り団地周辺はどこも治安は少し悪くなるんじゃないかなーと思いますよ😅

• Tomo

Tomo

今、住んでいる地域でも探してもらってます!
    そうなんですよね…。海が近いので私も南海トラフの事も気になっているのもあって😓
    浸水に関しても結構見たので💦

団地周辺はどこも少し治安悪くなるんですね…。
    実家が市営団地の近くですが確かに変わった人はいましたね💦

• 10月6日
あーちゃん

はじめまして🥰
不動産会社勤務の者です( ¨̮ )

私は結婚して屋島西小校区で住んでますが、皆さんがおっしゃることと反対でかなり快適に住んでますよ✨

改造車とかはいるけど、変な人に出会ったこともなく、むしろ皆さんかなり親切です✨

それを言ったら、地元の坂出の方がよっぽど変質者が多く良い思い出がありません😂

今後お家を建てられたり、幼稚園や保育園から持ち上がりで中学を検討するのであれば人気な地区は桜町中、太田中、龍雲中、高松第一中などかと思います✨この中で比較的安めだと龍雲中校区ですね( ¨̮ )

木太町は広いですがどのあたりで住んでらっしゃいますか?

• あーちゃん

あーちゃん

すみません
    ❌持ち上がりで中学を
    ⭕持ち上がりで検討

です😂良い物件が見つかりましたか?もし良ければご相談乗らせていただきますので、お声がけ下さい٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

• 10月7日
  • Tomo

Tomo

木太町の今、木太小学校の近くに住んでいます☺
    家を立てる予定は無く賃貸アパートで安くて綺麗な所あるといいなと思って探してます!
    小学校区などもあまり気にしていないのでいい所見つかればなという感じです!

• 10月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですね😊
    木太町も瓦町とかレインボーサンフラワー近くで便利で人気ですよね😆✨

私も木太町あたりで住みたいな〜と思ったんですが人気校区は割と家賃高めなので
    街にも程よく近く、浜街道やバイパスの近い安くて綺麗な物件が多いお隣の屋島に住んでます✨

ママさんや近所の方もあたたかく、公園や支援センターがあり、転勤族のご家庭が多いです😊

少し前に屋島の物件を友達に紹介して、凄く子育てしやすいと喜んでくれました✨

あとは、国分寺町や円座あたりも綺麗で安い物件が多いのですが、屋島近くの新田町や春日も良いかもしれないです🥰

• 10月7日
  • Tomo

Tomo

今日、木太町で物件見つけましたと不動産の方から連絡があり屋島で見つけた所よりも安く校区は別の小学校になってしまうのですが良い物件を木太町で見つけたのでそちらに決定しようと決めました😀
    保育園からの距離や職場からの距離を考えると屋島より近いので…。

たくさんお話聞かせて頂きありがとうございます!
    助かりました!

• 10月7日
はるか

西町住んでます!
静かでいいところです!
なにも不便はないですよ!🙄
私的には住みやすいです!

• はるか

はるか

屋島西小学校だと芝生の運動場だし近くに公園、病院もコンビニ、スーパー、バス停が全部そろっていて子供的にも便利だと思います!😇

• 10月7日
  • Tomo

Tomo

芝生の運動場はすごいですね✨
    実際に住んでいる方からのお話聞けて参考になりました☺
    ありがとうございます!

• 10月7日