※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuuuu
子育て・グッズ

旦那が家事を手伝わず、自分はパートと子供の送迎をしている状況で、両親のサポートも受けられない。甘える人を見るとイライラする。同じような経験の方いますか?

※批判は御容赦下さい

旦那は家事を協力してくれないし。
自分はパートもして子供の送迎もして、
両親も遠方で頼れない。

実家に甘えてる人とか見るとムカつきます。

同じような方いますか?

コメント

もちもちちくわぶ

ムカつきはしませんが、
羨ましいなーとかはたまに思いますよ。

いおり

うちもmayumiさんと同じ状況です。月齢も同じ❤偶然

その人にムカつくとかはなくいいなーとはおもいますが、職場の方にその人はできるのにあなたはやらない、できないって子どもいるからって甘えだよねみたいに見られてる、言われるのがツラいです( ꒪Д꒪)
←思ってるのは知ってるから言うなよって思います!!( ๑º言º)
独身の方や子なしの方が多い職場なので仕方ないですが、もう少し頑張って働ける時間伸ばしてよって上司ではなく女性の同僚に言われる…
ママで一括りにしないでー!!!

ハル

旦那は家事ゼロ(食器すら下げない)、子供の保育園&プレ幼稚園参加、実家は近くなく実母はガンの後遺症と実父の介護で頼れずです

実家を頼れる方がとってもとっても羨ましいです!周りが2人目を実両親に頼りながら出産してるのを見てるといいなーと思ってます

実家の方には帰りたいんですけど、旦那の転職が必須になってしまうので出来ません

やっぱり妬む気持ちは少なからずありますが同じ境遇の方がいると知り励みになりました

ママリ

ムカつきはしませんがいいな~て思います!
子育てのストレスも全然違うだろうし楽だろうなーと。
けどうちは親が遠いし仕方ないかなぁと。義両親もちょっと離れた所ですが共働きで頼れないし

年子とかは絶対無理だなと思ったし2歳差もきついなと思いました。なので2人目うちは3歳差。
だってインフルでも旦那帰る迄はちゃんとお世話しないといけないし💦とにかく大変ですよね😅