※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一時預かり保育は、働いていなくても利用できます。就職活動中でも利用可能です。リフレッシュとの違いについて理解したいとのことです。

無知なのでどなたか教えていただきたいです、、、
一時預かり保育とゆうのは、働いてなくても利用できるのでしょうか??
それとも保育園と同じで働いてる方が前提なのですか?💧💧
就職活動のため子供を預けたいのですが、その場合でも利用できるんですかね??
リフレッシュとの差がよくわかりません😵

コメント

みくるん

市町村にもよるかもしれませんが、うちの市では働いてないで預けるリフレッシュは月1です。求職活動中でしたら何か書類を出せば、この日は面接に行くのでとかなら預けられると思いますよ😊
ハローワーク等で書類がもらえると思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!なんだか頭の中で難しく考えすぎてました😭理解しました!

• 10月5日
  • みくるん

みくるん

一時保育で預ける時も保育園の様子見てどこの保育園にするか検討した方がいいですよ。
    うちの市で、ある保育園が毎日来てる子と一時保育の子で扱いが違うって保育園があったので😰そこの保育園は人気無く、入れても辞めちゃう子が多いそうですが💦激戦区の地域ですが、すぐ辞めちゃうと聞いてビックリしました😱

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

態度違うとかありえないですね💧悲しいなぁ💧
    やはりそーゆうとこは人気ありませんよね、、でも預けなきゃいけないママさんもいるしなんだか心が痛いですね😵😵見学必須ですね!!慎重に行きたいと思います

• 10月5日
ぴよ

わたしの地域では、就労でも通院でもリフレッシュでも予約がとれれば預けられます!
育休中ですが、リフレッシュと通院等で週1-2で一時保育利用しています😊(ほとんどリフレッシュですが笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!週1.2でもすごくリフレッシュなりますよね😁
    予約さっそくしてみます!

• 10月5日
らん

私の市では、働いてなくても預けられます。私は無職ですが病院へ行くのに半日預けました。
預けるのにリフレッシュかどうかは関係なかったと思います。書類に預ける理由を一応書きますが、提出する書類もなくそんなに深く突っ込まれませんでした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    私も無職で、預けてもいいものかよくわからなくて💧やっと理解しました✨

• 10月5日