※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
家事・料理

ごぼうあったら何作りますか?いつもきんぴらか豚汁にしちゃいます😅どち…

ごぼうあったら何作りますか?

いつもきんぴらか豚汁にしちゃいます😅
どちらも好きなので喜ばれますが、たまには違うもの作りたいなーと思いました。

ご意見ください🙇‍♀️
あんまり面倒でないのが嬉しいです😆

コメント

おはな

私はごぼうサラダが好きでよく作ります😊あとは柳川風とか🤔
ごぼうと人参の天ぷらも好きです😍

とりめしにします☺️
混ぜるだけなので😂😂

ちゃんゆん

きんぴらを肉巻きにて
甘辛く味付けするの好きです!

あやちん

ごぼうと人参でごぼうサラダ。
あと、つくねにいれてハンバーグみたいにしても美味しいです(^-^)

宮月

かき揚げとかしちゃいます。美味しいですしうどんだと楽なので…😂(笑)

マチ子

黒酢、砂糖、醤油で煮込と美味しいです🤗鷹の爪の小口切りを入れても👌

めろでぃあ

炊き込みご飯作ります!
炊飯器でやると、かなり柔らかくなって、将来、お子さんでも食べさせやすいですよ^^
うちの上の子、固いものは口から出しちゃいますが、これはしっかり食べてくれます

あや

人参とゴママヨサラダ。あとはこないだカレーに入れてみましたが良かったです😊

はーちゃん

ゴボウや人参を細かく切ってハンバーグのたねに混ぜた根菜バーグや牛の切り落としと甘辛く炒めたものを炊き上がったごはんに混ぜた牛めし……我が家の定番です(^-^)

さくら

炊き込みご飯とかかき揚げに混ぜたり、ごぼうと人参のサラダとかですかね😊

テレサ

ごぼうサラダ、筑前煮、鶏ごぼう、牛肉とごぼうの時雨煮、唐揚げ、たたきごぼう、ごぼうと人参を豚肉で巻いたりなど、よくします☺️

♡

縦に4等分に切って醤油砂糖酒醤油につけて片栗粉まぶしてあげてごぼうの唐揚げにします✨

チビ太

ごぼうのポタージュスープとか作れますよー😊

にゃー

筑前煮のごぼう大好きです!

1姫1王子

ごぼうだけを煮たのが好きです。
5分ぐらい炒めてからたっぷりの煮汁で煮ると柔らかくなります。
濃いめに味付けしてもち巾着に入れるのも美味しいです。

3人のおっかあ

昨日、肉巻き作りました😃

炊き込みご飯、柳川煮もつくるけど、
堂々の一位は、やはり豚汁です💓

ぬー

ごぼうスティックですかね!

チム

牛肉とごぼうの甘辛炒め
豚肉入りきんぴらごぼう
炊き込みご飯
煮物など😊

kokko

みなさんたくさんのご意見ありがとうございます!とても参考になりました🤗
今夜は炊き込みご飯、柳川風、ごぼうサラダとごぼうざんまい献立にします!
ポタージュ、唐揚げ、かき揚げ、煮物、ハンバーグ…どれも美味しそう🤤💓ごぼう好きなので全て作ってレパートリーに加えます!
本当にありがとうございました!!