※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🎵
お金・保険

携帯の4年契約を解約して格安携帯に変えた方が月々の支払いが安くなるでしょうか?それとも4年後に変えるべきでしょうか?

こんにちは!
固定費を見直したくて格安携帯に変えたかったのですが
4月に予期せず携帯が壊れiPhoneXsにSoftBankで機種変更して使っています。
4年契約と言われましたが月々15000円程払っています。解約金払ってでも格安携帯に変えたら安くなりますか??
それとも4年後にしておいた方が良いでしょうか?💦

コメント

mummmm3.6.9

うーん、Xsは本体代がかなり高いですからねぇ💦
解約すると本体代の残債の支払いがかなりあるかと…😅
にしても月15000円て高すぎないですか?
私のいとこがこの前ソフトバンクでXsに機種変してましたが、ギガモンスターで家族割含めず端末込みで1.1万くらいって言ってた気がします。
データ容量月6Gとかでよければ端末代の残債込みとしても月5000円くらいは安くなるかもしれませんね。

• ママりん🎵

ママりん🎵

コメントありがとうございます😊
    私も高いと思ってました😭買う前は8000円位で済んでたので機種代そんな高かった?って思いましたが契約書も捨てたのかなくて💦昔のホワイトプランなので7G使えるのですが😅
    5000円安くしたいです❣️

• 10月4日
  • mummmm3.6.9

mummmm3.6.9

お店の人ももっとちゃんと説明してほしいですよね😭
    私も格安携帯にしましたよ💫
    安くなるといいですね😊

• 10月4日
  • ママりん🎵

ママりん🎵

格安携帯にしたかったです😭携帯にそんなお金かけたくないです💦

• 10月5日
  • mummmm3.6.9

mummmm3.6.9

解約して格安携帯にして、本体代の残債含めても安いかと思います!
    最初の回答の月6Gとかってのは格安携帯のことですので、月の携帯代が3000円ほどになれば今より12000円下がるので、1年ちょっと使えば本体代の残債含めてもトントンくらいかなと😊
    今違約金がかかる契約でしたら、9/13移行のギガモンスターとかですと違約金かからないと思うので、変更してからでもいいと思います。

• 10月5日
  • ママりん🎵

ママりん🎵

なるほど!勉強になります❣️
    6Gも使えなくてもWi-Fiあるので平気です🙆‍♀️通勤や外出てる時の為に4G位あればなと思ってます😊ギガモンスターに変えると違約金かからず辞めれるんですね😊ソフトバンクに相談に行こうと思います😁ありがとうございます❣️

• 10月6日
やこ

私は先月格安に変えました!ソフトバンクの料金を解約金がかからないのに変えてから、格安に変えました!
残債を払い続けたとしても格安スマホの方が安かったです‼️

ただ、ギガがかなり少ないのでWi-Fi環境がないのであれば考えた方がいいかもしれないですね😭

• ママりん🎵

ママりん🎵

解約金がかからない料金なんてあるんですね❣️残債はそもそも4年続ける事で安いんですかね?😭良く話聞けば良かったです💦
    家も会社もWi-Fiはあります😊

• 10月4日
  • やこ

やこ

ソフトバンクに行って、新料金に変えたら今と払う金額変わりますか⁉️と聞いて、変わらなければ変更してもらって翌月解約すれば解約金はかからないはずです‼️
    私もそーしたので(^^)
    四年払うことで安くなってるんですよ‼️
    我が家はタブレットもあり、残債もありましたがそれでも格安に変えたら1万円弱安くなりましたよ(^^)

• 10月4日
  • ママりん🎵

ママりん🎵

その新料金にしたら解約できるんですかね??
    四年って長いなと思ったのですが言われるがままにしちゃいました😅
    前みたいに月々割でも一括でも一緒なら良かったんですけどね😭

• 10月5日
  • やこ

やこ

四年の半額割の料金だとそもそも月々割にはなってないので新料金になっても変わらないといわれ、解約金なしで解約できましたよ!!
    ただ残債は一括払いしないと四年まで払わないといけないので長いですけどね😅
    うちは楽天モバイルに変えて1年で10万以上支払いが変わってくるので変えて良かったですよ😊

• 10月6日
  • ママりん🎵

ママりん🎵

解約金なしで解約できるの良いですね👍残債は払えるので大丈夫です😁
    10万も❣️それは絶対変えなきゃですね👊ソフトバンクって良心的なイメージがないので詳しく教えてくれるのかどうか😅

• 10月7日

15000円は高すぎますね💦
古い機種で良いなら、私はワイモバイル6sで今2000円ちょっとです💡
本体の残債一括で払って売って、格安スマホに変えた方が確実に安くなると思います😭

• ママりん🎵

ママりん🎵

売るのスゴイですね!しかしやっと使い慣れてきたので戻せないです😭機械音痴なもんで💦

• 10月5日
海月

今解約してしまうと、月々割がなくなってしまうので、
格安シムにしたとしても、
元をとるまでかなり期間かかりそうです。
通話しない為のホワイトプランですか?
ちょっとでも他社とかと
通話があるようなら
現行プランの方が安くなったりなどもあるかなって思いますが…

請求の
内訳見ないとわからないですが、いらないオプションとかないですか?
とりあえずiPhoneなら
アップルケアだけ入ってれば
いいと個人的には思います^_^

• ママりん🎵

ママりん🎵

基本電話はしないですがネットを良く使うので7G使えるホワイトプランを継続してます😊うちもアップルケアだけです😅もはやそれさえもいらないかなと思ってきました😭今回の携帯壊れた時使えなかったので💦

• 10月5日
  • 海月

海月

自宅のネットとかも揃えてますか??
    今はLINEモバイル使っているんですが、7G3000円ですが遅いので
    今の本体壊れたら
    ワイモバイルで今と同じiPhone7かなーと思ってます。
    そろそろワイモバイルでiPhone8とか発売されないかなーってちょっと待ってます^_^

• 10月6日
  • ママりん🎵

ママりん🎵

LINEモバイル遅いんですね😱参考になりました!
    ワイモバイル安くなった感薄いと聞きますがどうなんですかね??私はマイネオと楽天モバイルが気になってます😊

• 10月6日
  • 海月

海月

田舎なのでかもしれないですが…
    ラインかなり使うので、
    かなり悩んできめたんですが
    お昼時などはチョットランチを調べるだけでイライラしますねー

• 10月6日
  • ママりん🎵

ママりん🎵

ランチ調べるの時間かかるって意味ないですよね😭
    色々あって悩みますね🤭

• 10月7日