※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥|( ̄3 ̄)|
産婦人科・小児科

妊娠7週の女性が病院選びに困っており、対応の悪い病院で不安を感じています。他の妊婦さんとの対応の差に悩み、早めの出産予約も心配しています。

初めての投稿です*\(^o^)/*
現在、妊娠7週過ぎで右も左もわからずあたふたしてます。実家の側や現在の家の近くの産婦人科を何度か受診したり、ここがいいなって安心出来る病院がなかなかなくて病院選びに困っています(;;)
実家の近くの病院と現在の家の近くの病院は、出産は出来ないところなので通うのをやめて、現在ここにしようかなと思っている病院があるのですが
対応がものすごく悪いんです。私も無知過ぎるのは悪いと思いますが、初めてのことばかりでなにがなんだかわからないし質問の意味も良く理解出来なかったり、説明してくれなきゃわかんないよ…って感じなんですが(;;)今日も他の妊婦さんなどがたくさんいる中で、大きな声で受付のおばちゃん二人に長々とお説教されました。(昨日住所変更したばかりなのですが他に手続きし忘れたからです)私も抜けてる+初めてのことばかりでわかんないことばかりなのでスムーズにいかなくてイライラされるのかもしれませんがもう少し言い方変えて欲しいし、明らかに他の妊婦さん達と対応が違います。きっと私がいちばん若いからだとおもいますが(;;)他の妊婦さん達には受付で笑顔で会話してるんですけど、私の時は言い方がきつく無表情です。今日病院が終わってから帰り途中、血液検査した時の止血バンド?みたいなやつを付けたままなのに気付いて返しに行った時も、すみませんこれ忘れてましたって言ったら「あぁ、はい。」って無表情で目も合わされませんでした。そんなもんなんですかね?私自身病院ちょこちょこ変えるのも、赤ちゃんにも負担になりそうだしこのくらいガマンするべきですよね(;;)友人はみんなすごく良い病院に巡り会えたみたいで、なんだか羨ましいなぁと思っちゃいます(;;)早めに出産予約?もしないといけないし文句言ってる場合じゃないですよね(;;)
長々と失礼しました

コメント

こゆん

その、産婦人科は中々酷いと思いますo(>_<*)o!!
確かに赤ちゃんに負担になるかもしれないですけど、
お母さんが、これから妊婦健診とか行くのにストレスになりませんか?
お母さん自身のストレスも赤ちゃんに良くないですよ(T_T)

私も、最初は家から近い産院に行ってましたが、
院長先生が何だか質問しにくい雰囲気だし、
助産師さんもベテランばかりで優しいのですが、なんだか冷たいな〜と思ってしまう時もあり、
毎回の健診がストレスになりつつあったので、
思い切って別の産院に変えました。

変える前に、見学をさせていただいたのですが、
案内してくれた方がとても丁寧で、たまたま院長先生ともお話したのですが、優しい雰囲気だったので、
変えることにしました。
変えてからは、質問もし易い雰囲気で、産院を変えるだけで、こんなに自分の気持ちも変わるんだな、と実感しました。
前の産院よりも大分遠くなってしまったのですが、
通うのが苦じゃないです。

minaさんも、他の病院の見学などをさせていただいてはどうでしょうか?
ウィメンズパークの口コミなども参考にしつつ、見学出来ないか電話してみてはどうですか?

確かに、分娩予約などで焦る気持ちも分かりますが、
満足いく病院で産んでいただきたいなと個人的に思います。
ちなみに私は、8〜9週目辺りに産院を変えましたよ(*^_^*)

• ❥❥|( ̄3 ̄)|

❥❥|( ̄3 ̄)|

優しくご丁寧なお返事ありがとうございます(;;)以前違うサイトで違うことについて相談した時は中傷や馬鹿にした心ないコメントばかりだったので不安でしたが、すごく安心しました(;;)
    ゆんまいさんが病院を変えた時も8〜9週あたりと言うこともあり、私も思い切って今病院を変えてみようかなと思いました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)前から気になってた産婦人科が隣の駅からすぐなのでそちらに変えようかなぁ…と口コミを見て見たのですが、評価最悪のみんな口揃えてぼろくそ書いてあったので
    何も知らずにそこに移ってたらと思うとゾッとします(;;)笑
    多少口コミや評判を見たりして慎重に選ぼうとおもいます(灬ºωº灬)
    また私自身ももっとしっかりしてハキハキと受付の人と話せるようになれば、嫌な対応が変わるならそちらの面でも努力してみます(;;)♪
    とても親切なお返事ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 4月16日
  • こゆん

こゆん

他の質問サイトって、本当に困ってるのに、凄く酷いこと書かれたりしますよね(T_T)
    こんな酷い事言う必要ある!?ってくらい。
    私も経験者です…笑

口コミサイトでボロクソ書いてあるって、とんでもない産婦人科ですね(( 'ω' ;))笑
    2,3つくらいなら、どこの産婦人科も、悪い事書いてあったりしますが、その産婦人科はよっぽどですね〜。
    口コミも色々あるので、信じすぎるのもダメですが、参考程度に見るのは良いと思います♡

病院って、色んな人が来ますし、
    どんな人にも気持ちの良い対応は必要ですし、
    ハキハキ喋らないからと言って、冷たい態度を取る病院の方がおかしいと思いますよ>_<
    私も優柔不断でハキハキしない方ですが、そんな対応取られた事ないですし>_<

minaさんが良い産婦人科に巡り合って、
    お互い良いお産になるよう願ってます〜(*^_^*)

• 4月16日
りっちゃんママ♡

こんにちは^ - ^
初めまして。
おいくつかわかりませんが、病院の対応に不安や不満があったら病院は変えた方がいいと思います。
病院は患者様との信頼で成り立っているところたくさんあります。
今は患者が病院を選ぶことが出来ます。
確かにコロコロ変えるのもどうなんだろうと思うかもしれないですが、病院へ不満や不安をもったまま出産したくないと思うので、ちゃんと選んだ方がいいと思いますよ。
ご友人がいい病院を知っているならそこを紹介してもらったりすることは出来ないですか?

• ❥❥|( ̄3 ̄)|

❥❥|( ̄3 ̄)|

初めまして*\(^o^)/*親切なお返事ありがとうございます(;;)
    自分に100%合う病院なんてないよ!!甘ったれんなガマンしろ!!とか言われても仕方ないと思ってたくらいなんで、そう言って頂けると安心しました(;;)やはり安心して何でも相談出来る居心地の良い環境で母子共に成長、出産したいので
    赤ちゃんが見れる嬉しいはずの健診が、病院の対応が嫌でストレスになってしまうなんて悲しいことですよね(;;)
    現在は家の近く限定で病院探ししていたのですが、良い病院で安心出来るなら里帰り出産なども頭に入れて慎重に考えて行こうとおもいます(;;)ご丁寧にお返事いただきありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 4月16日