※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizuki🌙*゚
妊娠・出産

ウテメリン点滴で副作用が出て眠れない状況。点滴された方の慣れるまでの期間について相談しています。

ウテメリン錠剤を1日4錠服用してたのですが、今日の朝8分間隔で陣痛がきてしまっていて、点滴になってしまいました😖
副作用がひどいのと点滴の刺さっている部分が気になりなかなか寝つけません

動悸、手の震え、吐き気、食欲不振、、、

ウテメリン点滴されてた方どのくらいで慣れましたか?

コメント

みきゅ。

陣痛大変でしたね😢
私も今、切迫早産で26週から入院していて、24時間点滴をしています💦
人によって、ウテメリンかリトドリンか分かれるようですが、私はリトドリン点滴をしています。
同じく、動機、息苦しさ、手足の震え、胃のむかつき、体温の上昇等の副作用が出ています💦
点滴の針先もジンジンして、最初は全然眠れませんでした😞
ですが、3.4日程でようやく慣れてきたような記憶があります!慣れって恐ろしいですね😂
入院生活、辛いけど頑張りましょうね😭😭

ちゃぽ♡

私は妊娠35週から37週までウテメリンの点滴してました。
初めの動悸と手足の震えなどは割と速い段階からで初めて慣れるのに1週間かかりました・・・
初めは本当に動悸が辛くて息切れまでする程でした。
そして点滴を刺してるところも地味ーに痛むんですよね・・・
全く同じで3日くらいはまともに寝れなかったです・・・(><)
入院はとても辛いと思います。
私も2週間だけだったのにかなり長く感じるし楽しみが早くわが子に会いたいっていう楽しみしかなかったので辛かったですが退院して薬辞めてもまだわが子に逢えていません(笑)
あと2日で予定日なのに・・・苦笑
お互い頑張りましょう!
もうゴールは少しずつ見えてきてます!!

むぅ

1ヶ月半入院して、ウテメリンも、マグセントも点滴してました。
動悸、震え、火照り、、、不快な副作用辛いですよね。
4日くらいで慣れましたが、張りが強くなったりすると、薬の流量が増えてその都度慣れてくるまで2日くらいは辛かったです。。
しょっちゅうアイスノンを借りて、頭を冷やしてしのいでいました。
点滴も不便だし痛い思いを何度もしなければならないし。。。今はお辛いでしょうが、元気な赤ちゃん産まれますように願っています!

あ

私も32週から34週までウテメリンを1日3錠服用してました。
動機、手の震え、凄いですよね😂2週間と少し飲んでたんですけど、ずっと副作用あってキツかったです😢

おいもちゃん

入院大変でしたね😥
ウテメリンの副作用は内服よりも持続するものだし、動悸や手の震えあるとスマホやお箸も震えてウンザリですね😭
そういう私も昨日2分毎に張って入院になってしまいましたが、リトドリン 8錠内服していたせいか動悸は気になりません!やはり慣れなんですね☺️
お腹が全然張らなくて、点滴様様です😭
まだお腹にいてほしいので、点滴頑張りましょうね!