※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆしゃん♡
ココロ・悩み

女性が、二文字の名前に悩んでいます。漢字は「結和」「結羽」が可愛いと考えています。予定日が7月24日なので、夏っぽい名前も考えています。「ゆわ」は変ではないでしょうか。

女の子の名前について悩み中です!
二文字で考えてるのですが
なにかいい名前ないですか??
考えすぎて頭の中真っ白になりそうです(´-ω-`)

ちなみに「ゆわ」って変ですかね?
漢字は結和、結羽が可愛いかなぁと…

7月24日が予定日なので、
夏っぽい名前もいいですよねー(*﹏*๑)

コメント

chez

ゆわちゃんかわいいですね♡
私は「和」を使いたかったので、その2択なら「結和」ちゃんがいいなー(。◠‿​◠。)

  • まゆしゃん♡

    まゆしゃん♡

    ありがとうございます!
    どっちも可愛くて悩み中なんです(><)
    でも最近「羽」を使う人が多いので「和」の方がいいかなぁ?と考え中です(^^)

    • 4月16日
ぴろた

うちの娘、ゆわです♪

  • まゆしゃん♡

    まゆしゃん♡

    おっゆわちゃん!
    一緒ですね(o´艸`)♡

    • 4月16日
  • ぴろた

    ぴろた

    漢字は「優羽」なんですが、一発じゃ読めないですよね…💦

    • 4月16日
  • まゆしゃん♡

    まゆしゃん♡

    ゆうって読まれちゃいそうですね(><)
    でもわたしのまわりにはいない名前なので特別な感じがします♡

    • 4月16日
4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

結羽ちゃん可愛いですね😁❤️まわりの子結構ゆあっています🍀
女の子いぃですね🎀うちお腹の子含め3人男で(笑)女の子だったら、ゆめなってつけたかったんですが(笑)😅

  • まゆしゃん♡

    まゆしゃん♡

    ありがとうございます!
    ゆあって結構いてますよね💦
    三人目でやっと女の子だったので嬉しくて嬉しくて(o´艸`)♡
    でも男の子も可愛いですよね!
    ちっちゃい彼氏って感じで♡
    ゆめなちゃん!可愛いですね(*^^*)

    • 4月16日
空色のーと

ゆわ、可愛いと思います❤️

個人的には、結和ちゃんがいいですね!なんか大和撫子っぽくなりそうで素敵な響きです!

  • まゆしゃん♡

    まゆしゃん♡

    ありがとうございます!
    大和撫子!そこまで考えてなかったです💦笑
    和のほうがなんとなく落ち着いてる感じがするなーって(^^)
    参考にさせていただきます('ω')/

    • 4月16日
ママんご

うちの娘がドンピシャで結和です!(笑)
他にも優和君や悠羽君にもお会いした事がありますよ(о´∀`о)
今のところ男の子の確立が高かったです(*´ω`*)

  • まゆしゃん♡

    まゆしゃん♡

    おっドンピシャ!!!(゚ロ゚)
    男の子も女の子もいける名前なんですね!
    わたしのまわりには居てないので初めて知りました(><)
    女の子率あげましょっ٩(๑>∀<๑)۶♥笑

    • 4月16日
みなmy

うちの息子は‘優和ゆうわ’です!
女の子なら‘結羽ゆわ’か‘結愛ゆあ’ってかわいいよねって話してました(*^^*)

  • まゆしゃん♡

    まゆしゃん♡

    ゆうわくんかぁ(^^)
    優しそうなイメージですね♡
    結って漢字を使いたくていろいろ探してたらゆわに出会いました♡
    結愛ちゃんも迷いました!
    でも結構いてるみたいなのでやめました(笑)でも可愛いですよねー(o´艸`)♡

    • 4月16日
ゆう ( ¨̮ )♡

結和ちゃん可愛いですよね😆💕私も娘の名前の選択肢にあリました!人と人とを結んで和をもたらせる人になリますよーにって由来で考えてました\(^o^)/結局違う名前にしたんですけどね😊笑

  • まゆしゃん♡

    まゆしゃん♡

    可愛いですよね(o´艸`)♡
    結が入る名前をいろいろ考えてたんですけどどれもピンッとこなくて…
    結和を発見したときにこれ可愛い!!!と思っちゃいました(^^)
    和ませるって良いですよね♪

    • 4月16日
  • ゆう ( ¨̮ )♡

    ゆう ( ¨̮ )♡

    私も苗字との相性がダメと分かるまでは結入れて考えてました😆💕女の子っぽいし素敵です!!
    たくさん考えてもらってお腹の赤ちゃん幸せですね♩

    • 4月16日
  • まゆしゃん♡

    まゆしゃん♡

    女の子だからいつか苗字かわるし気にしなくていいんじゃない?ってよく言われるのですがやっぱり気にしちゃいますよね!
    待望の女の子なのでめっちゃ真剣です笑
    気に入ってくれるといいなぁ(*´ω`*)

    • 4月16日
  • ゆう ( ¨̮ )♡

    ゆう ( ¨̮ )♡

    苗字が凶なのでそれ以外は全部大吉になる画数をこと細かく計算してやリました😂苗字変わるけどまた苗字が凶でも大丈夫なように(失礼w)必死に考えました\(^o^)/笑

    上2人は男の子なんですか?😆💕
    じゃあ旦那さんめっちゃデレデレしそうですね😊😊

    • 4月16日
  • まゆしゃん♡

    まゆしゃん♡

    苗字が凶はどうにも出来ませんよね( ´•д•` )💦画数考えるとすっごい難しくなりますよね(><)全部大吉って凄いですね!!!
    娘さんめっちゃ愛されてるー(o´艸`)♡

    男の子なんです(^^)
    旦那も私も性別わかるまでずっとソワソワしてました(笑)女の子って言われた瞬間めっちゃ喜んでました(*´ω`*)

    • 4月16日