※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
その他の疑問

わんちゃん飼ってる方、どんな保険に入ってますか?おススメとかあれば教…

わんちゃん飼ってる方、どんな保険に入ってますか?おススメとかあれば教えてください(^^)!
ちなみにわたしは入るかどうかも悩んでます、、、
入らずに例えば毎年10万を自分で貯金する方が賢いかな?とか🐶

コメント

はじめてのママリ🔰

病院にかかる事になったら年間10万では済まない事の方が多いですよー(>_<)

• みゆゆ

みゆゆ

そうですよね!まだ1歳だから毎年貯めていけば歳をとって病気ななったり必要なときにはたまってるかな?とおもいまして💦急な骨折とかもありえますけどね(^^)

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去に血液の癌になってしまって月に10万近くかかった経験があるので、いまの子達は保険入ってますー(>_<)

• 10月3日
  • みゆゆ

みゆゆ

それは大変でしたね💦そういう経験があれば保険入りますよね😲

• 10月3日
ママス

私は保険入らず貯金方式にしています(╹◡╹)

保険は確かに悩みましたが、周り見てると保険入ってたけど
原因がイマイチわからず色々検査したけど、結局はっきりした病名付かず保険おりなかったり
怪我しても「その怪我の場合は対象外です」って感じで、払ってもらえなかったり
手続きが中々大変だった💦など聞いて
それならもう自分で積み立てた方がいいかな…ってなりました😭

• みゆゆ

みゆゆ

ですよねっ!若いうちは保険使わないことの方が多いし、そう思うと保険払う分貯めていけばいいかな?と。手術とか何十万てしますしねっ

• 10月3日
じぇら

今は分からないけど数年前は治療費の半分くらいが返ってくるだけみたいだから掛け金のが高い、って思って辞めました。今何歳か分からないけど、毎月1万でも2万でも積み立てしておけば大丈夫。数百万もかかるなんてこと多分ないから。

• みゆゆ

みゆゆ

手術などでかかっても30.40万くらいですよね(^^)だから毎年10万ためとけば、いいかなと思ってます(^^)まだ1歳なので。風邪とかで通院しても2.3千ですし、保険使うほどでもないですよね。

• 10月3日
  • じぇら

じぇら

それなら保険料のが高くなると思います。
    我が家が行ってた病院は1万でお釣りが来たり来なかったりでしたが、心臓に病気が見つかり2年間ほど毎日薬飲ませてましたが1日100円でした。

• 10月4日