※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊娠希望です。現在完母で第一子を育てており、生理も再開していま…

2人目妊娠希望です。

現在完母で第一子を育てており、生理も再開していません。

復職前に第二子の妊娠も希望しており、
今週婦人科に相談に行く予定です。

婦人科では排卵しているか、していないか分かるのでしょうか?
また、授乳中は妊娠は難しいのでしょうか?

色々と無知なので教えていただけますと幸いです😭✨

コメント

mama♡

排卵が始まると生理もまもなく始まるので、まだ生理がこられてないのなら排卵もされてない確率が高いと思います🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    生理より前に排卵している可能性もあると聞いたので、婦人科で既に排卵が始まっているか検査出来ないか相談してみようと思います!

• 10月3日
  • mama♡

mama♡

生理より前に排卵している可能性もある、というのは多分みんなですよ!

産後初の生理のおよそ2週間前が一般的な排卵日だと思います🤔

だから生理がまだ来てなくて、排卵してるという状態は、その2週間の間のことだと思います!

一度婦人科で相談されると、詳しく教えてもらえると思います💓

断乳は勧められるはずです!

• 10月3日
mini

授乳していると排卵を抑制するホルモンが出るので、排卵していないと妊娠はしません😅でも授乳していても排卵する人もたくさんいます。早く妊娠したいのなら断乳をして排卵させないといけないかなと。ちなみに排卵しないと生理は来ません😊

私は授乳中に下の子を授かったのと、完母ですが下の子の産後も半年で生理は再開しました🙂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    生理より前に排卵している可能性もあると聞いたので、婦人科で既に排卵が始まっているか検査出来ないか相談してみようと思います!

• 10月3日
るぱ

体質なのかなと思います。
私も完母で、生理は2ヶ月で再開したので、それと同時に妊活始めました。半年くらい経って妊娠検査薬陽性が出ましたが、初期流産しました。結局その後もできず、11ヶ月で卒乳し、授かることができた感じです。
授乳しててもすぐに授かる人もいるけど、授かりにくい人もいるということかなと思います。

スヌーピー

わたしも完母でしたが、としご希望だった為排卵しているか見てもらいました!産後9ヶ月の時に!ですが排卵もしておらず生理来そうな感じも全然無いなーとの事(笑)断乳しない限りホルモン剤もダメ🙅でしたし早く生理を再開させたいのなら断乳が1番といわれました😂
ですが1歳1ヶ月(今年の8月中旬)に生理1回も来ないまま妊娠わかりました😊

はじめてのママリ🔰

病院に相談したらまず授乳を止めることを勧められると思います。じゃないと治療ができないので😂💦
私も2人目欲しいですが断乳する勇気ないので、とりあえず自然に任せます😂

「妊娠・出産」に関する質問