※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
産婦人科・小児科

昨日から娘が38度超えの熱が出ています。鼻水も凄かったので小児科に連…

昨日から娘が38度超えの熱が出ています。
鼻水も凄かったので小児科に連れて行ったら「とりあえずインフルは様子を見ましょう。風邪の薬出しておきますね」と言わら検査もせず帰宅しまして。

処方されたお薬はよくきいて、鼻水はピタっと止まったのですが、帰宅後から38.6〜39度の熱になりました。
解熱剤を使っているのですがインフルなのではと心配です。

これはもう一度病院に行くべきでしょうか?
病院で泣き続ける娘に気を取られ、すっかり聞くのを忘れてしまったのですが、インフルは様子見ましょうっていつまでなんでしょう?
熱が高いから検査しに行くべきですか?
もう数日様子を見ますか?

皆さんのご意見お聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱も下がっていないようなので、今朝検査したほうがよさそうです!
インフルだとしたらかなり辛いと思いますよ😞

きつつき

インフルエンザだったとして、高い熱が出ててから48時間以内の治療が望ましいとの事なので、お熱もあるし受診された方が良いと思います。

お大事にしてくださいね🍀

うめこ

インフルの薬はウイルスを減らして熱が出る期間を一日短縮するというもので、熱性痙攣や脱水がなければ風邪でもインフルでも対応は一緒なので検査しなきゃいけないわけではないと病院で言われました。
3日ぐらい熱が続いてましたが良く寝ていたので病院に連れて行くのが可愛そうだなあと思って解熱薬だけは頂いてたので様子見ましたが、インフルだったと思います😅
ご家族感染されないように気をつけてくださいね😷我が家は一家全滅でした…

ホヤ*(趣味は夜食)🍍

風邪でもそのくらいの熱が出ることは良くあるので、私ならすぐには再受診しません。今の時期インフルの検査をすぐにするというところは稀だと思います💦

s

熱が出てからどれくらい経ちましたか?
インフルエンザの菌は12時間から24時間経たないと出てこないので、私なら丸1日経ったら病院行きます!

インフルエンザは、確実に鼻水咳が出るって言われました!
解熱剤使って熱は下がってますか?使ってもあまり下がらないのであれば、インフルエンザの可能性が高いです💦
使っている間は下がっているのであれば、可能性は低いと思います!

インフルエンザ流行ってきてますし、発熱から48時間経っていたら薬は飲めないので、可能性が高いなら検査してもらった方がいいと思います!

ただ、前にうちはインフルだ!と思って病院に行ったら違ってそこでインフルもらって帰ってきました😨風邪引いてたら他の病気ももらいやすいので、気をつけてください。

きゃん

皆様ご意見ありがとうございます。ご意見を参考にさせていただき、翌日病院でインフルの検査をしてもらいましたが陰性でした。
娘は結局39〜40度を行ったり来たりしててかなり不機嫌だったので中々お返事が出来ず、今纏めてのお返事になってしまいました。
遅くなり申し訳ありません。

解熱剤が効く時も効かない時もあり、一日中私にベッタリで泣き続けていましたが、昨日お熱が下がり湿疹がぶあっと出てきています。
突発のようです。
一応病院から突発の判断もつかないだろうから、湿疹でたら病院連れてきてと言われているので、明日電話してから再受診を検討しております。

とても参考になりました!
どうもありがとうございました(^^)

「産婦人科・小児科」に関する質問