※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ🔰
ココロ・悩み

現在生活保護を受けています。保護を受けた理由は2年ほどまえ元旦那がい…

現在生活保護を受けています。
保護を受けた理由は2年ほどまえ元旦那がいきなり行方不明、見つけて離婚するまで1年かかりました。

はやく自立したく保育園の申請を2年前からしてますが一向に受かりません。ハローワークで仕事を探し面接に行っても預け先がないとどうにもならないと不採用、託児所付きの所は急に休まれると人手が足りなくなるからと言う理由で不採用でした。

さすがに4月入園に落ちた時はビックリして役所へ問い合わせ(迷惑行為かもしれませんがその時必死で)をしたら、仕事が決まってればすぐ入れたと思う〜育休中とかの人が優先になるからね!と言われてしまい今後どうしたらいいか分からなくなってしまいました。

担当のケースワーカーさんはとても優しくどうにもならないことはどうにもならない!いずれは前に進めるから頑張ろう!と言ってくださってますが申し訳なさこれから先の不安が一気に押し寄せてきて不眠になってしまいました。

資格を持ってないので資格を取るところからはじめようと思ってますが何をとったらいいのか資格とってもまた門前払いされるんじゃないかなど色々考えてしまい全く手につきません。

あまり良くないこととは思ってますが毎日死にたい気持ちでいっぱいです。

前に進めるために出来ること、また前向きに考えられることなどあれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

コメント

🍒ちゃこ🍒

保育園入れて働きたいのに働きてないと入れない、それも抽選なんて本当理不尽ですよね…
職業訓練とかはどうですか?
学びながらお給料もらえます。

• リ🔰

リ🔰

コメントありがとうございます。どちらも言いたいことは分かりますがじゃあどうすればいいの!!??と考えれば考えるほどパニックになってしまいます。職業訓練も役所の方やハローワークの方ともお話しましたが職業訓練の時は誰が子供見るの?と言う話になりあっこれもダメなんだと前に進む道が次々絶たれてしまってます。

• 10月3日
みー

幼稚園 願書 併願

みー

すみません。
間違ってコメントしてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。

NAO

派遣会社はダメですか?
4月から働きたい事言ってみては?
証明書書いてもらえますよ。

もっち

私の地域では、職業訓練校にパソコン資格取得があり、託児付きなのですが、リ🔰さんの地域では無さそうでしょうか?😣💦

「ココロ・悩み」に関する質問