※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お金・保険

携帯代が高いですか?SoftBankでiPhone11とiPhoneXを使っている夫婦で、月に26,000円かかっています。みんなも同じ金額ですか?

毎月の携帯代について質問です👂
今は夫婦ともにSoftBankで私は今日約3年使ってた
iPhone7がいきなり壊れショップに行き機種変しかない
となりiPhone11に変えました。
携帯代が約10,000円から約13,000円になりました💦
旦那も何ヶ月か前に壊れiPhoneXに変えて、
やはり携帯代が同じようにあがり…
毎月2人で約26,000円です😭😭
高くないですか?
みんなそんなもんなんですか??

コメント

mama

夫婦二人ともソフトバンクのiPhoneで、Wi-Fiも契約してるので3万円です😩

  • みき

    みき

    高いですよねっ!!😭
    でも携帯ってもう絶対必要だし…かと言って毎月年間で考えたらゾッとします💦

    • 10月2日
バルタン星人

3年使っていたとのことなので機種代を払い終えてたから10000円くらいだったんじゃないですかね?そして新しい機種代として3000円プラスになったのかと。
うちはiPhone8を1年半前にソフトバンクで購入したのですが、2人で2万いかないくらいです。50ギガのプランで私はかけ放題つけてます!

  • みき

    みき

    iPhone7の時は機種代4,000円でしたけど、2年契約の割引がついてて2年間割引きがあって10,000くらいでした。機種代払い終えたと同時に割引きもなくなり結局毎月10,000円ほどでした😭今回はプランが新しくなってて四年ローンの割引きなしで1番やすくてこれでした😭

    • 10月2日
deleted user

7月に夫婦でドコモからauに乗り換えました!
旦那→iPhone XR
私→iPhone XS
auひかり込みで24,000円ぐらいです!

プランによって差が出てくると思いますが、大体同じ条件でSoftBankにも聞きに行きましたがauの方が安かったです✨

  • みき

    みき

    au 安いって聞きました!!
    そして乗り換えするといいよとも言われたんですが、保育園のお迎えまでに終わらせたく、いきなり壊れたので今日のうちになんとかしたくau とSoftBankと行く気力がなかったです😭余裕があれば調べたり出来たんですが😭

    • 10月2日
510928

ソフトバンク…そんなに高いんですね😭
私は先日格安からauに戻したんですがiPhone11で月に5300円です。夫もauでiPhone XR、auひかりで家にWi-Fiありで2人とひかり合わせて1万5千円くらいだと思います。

  • みき

    みき

    そんな安いんですか🥺
    ローンもいれてですか!?
    auやすいんですね!!

    • 10月3日
  • 510928

    510928

    機種代も入ってます😊
    私が専業主婦なのでギガ最小プランでオプション全部無しにして5300円くらいです。

    • 10月3日
あいちゃんママ

私達も約3年程使っていてiPhone11proに変えました!今までは月8000円程で11proに変えると私は月11000円程で旦那が13000程なので同じくらいですかね⁉︎
iPhone高いですよね〜😅😅

  • みき

    みき

    高いですよね💦💦
    でもオプションつけずに本当に必要なものだけなのでどうする事も出来ないですし😭

    • 10月3日
  • あいちゃんママ

    あいちゃんママ

    私もオプション必要なものしかつけていないです😂
    最悪iPhoneではなくてスマホにするしかないですよね💦

    • 10月3日
ザト

私もソフトバンクでiPhoneX(一年前に機種変更してXになりました)ですが、割賦払いでデータ50GBでも、オプション入れて月5800円とかです💦💦
なんでそんなに高いんですかね?😖

  • ザト

    ザト

    私の機種、iPhoneXsでした💡去年発売したモデルで、発売したタイミングですぐ機種変更しました。

    • 10月3日
  • みき

    みき

    えー!なぜそんな安いんてすか💦💦話し放題とローン四年でですか?😭
    違うプランがあるのかなぁ💦

    • 10月3日
  • みき

    みき

    50GBで5,000円くらいしないですか😣

    • 10月3日
  • ザト

    ザト

    通話しホーダイは5分まで無料のライトプランです!

    • 10月3日
  • みき

    みき

    割引大きいですねっ!!
    羨ましいです😭
    この金額でiPhoneの新しいの持てると満足ですね🥺

    • 10月3日
  • ザト

    ザト

    乞食割とか使ったからかな?と思います💦💦

    • 10月3日